集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

『板 看板』製作・施工・お値打ちな通販もお任せください!

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

街で最も見かける看板といえばこちらの板看板です^^
アルミ複合板製の板看板は大型から小型までサイズも自由に製作可能です。非常にお値打ちな通販もご対応しておりますので、ぜひご活用くださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

『板 看板』製作・施工・お値打ちな通販もお任せください!

看板の『キュービックシティ』です。
今回は屋外で見られます多くの看板

『板 看板』

についてご紹介させて頂きます^^

キュービックシティでは『板 看板』の製作から施工、またはお客様で取付けされる場合は非常にお値打ちな通販まで幅広くご対応しております。

ぜひご活用くださいませ!

『板看板』通販はこちら

『板 看板』の板部分はアルミ複合板

『板 看板』は一般的には木製の板の看板というよりは、現在多くの屋外看板で主流となっておりますアルミ複合板製の看板を指す場合が多いです。

アルミ複合板はこちらです↓
アルミ複合板・巻き込み・ツラカット

薄いアルミ板で発砲プラスチックを挟んだ形の三層構造となった板材です。
こちらの板へ大判のインクジェットプリンターで印刷されたインクジェットメディアを貼り(+UVカットラミネート)、『板 看板』は製作されております。

板となるアルミ複合板は耐水性があり、またアルミ板では重量が重く大きな看板には使用が難しいですが、芯材を発砲プラスチックへすることで軽量化が図られており、屋上や店舗入口上部にあるような看板にも使用がされております。

店舗看板の必須な看板!実例をご紹介♪

『板 看板』は店舗の看板、まさに顔として必須な看板の一つとなります^^

看板照明付きの板看板

例えば、下記のお客様は大きな店舗の上部を囲うように『板 看板』を設置させて頂きました↓
こちらもアルミ複合板での製作です^^

こちらは看板照明をつけておりますので、夜間もしっかりと周囲の方にPRができます♩

現状の看板用照明が暗いため、夜間看板が目立つように照明器具を交換したい

看板照明は板看板とセットでご依頼を頂くことが非常に多いですね^^

既設の看板表示面が劣化したため綺麗にしたい

既存の看板を新しくしたい

アルミフレーム付きの板看板

他にも下記のような非常に大きな『板 看板』も同じくアルミ複合板製となります↓
板看板はこちらのお客様のように、周囲にアルミフレームをつけて厚みをつけるような加工も人気がございます^^

既存メイン看板のリニューアルをおこないたい

アルミ枠をつけた板看板は下記のお客様のような店舗看板で必須な『ファサード看板(パラペット看板)』でも多く使用しております↓

店舗を移転するので新たに看板をつくりたい&以前つくったスタンド看板の表示面を変えたい!

飲食店を開業するため大きく目立つ看板を取付けたい

店舗移転のため看板が必要です

木目シートを使用した板看板

また、アルミ複合板へ木目調のシートを貼ることで、木製の板の雰囲気を出すことも可能です。

自動車事故により看板が使えないため修理してほしい

元々、昔はベニア板が看板の下地板として使用されておりましたが、木の板は腐る可能性も高く劣化がある為、それらの心配が抑えられたアルミ複合板へと切り替わっていった歴史がございます。

ただ、木製の見た目の雰囲気を好まれる方が多いのもある為、現在では多くの場合こうした木目シートで腐食の心配が抑えられた木製看板調に製作されております^^

店舗の前へ置いて使用しますスタンド看板も、下記のように木目調の看板デザインを印刷した製作もおこなっております↓
木製風の板看板デザイン

※こちらの木製看板デザインは下記の通販サイトにて特集させて頂いております^^
◆木製看板デザイン通販特集ページ

板看板はお得な通販もご対応しております!

上で挙げさせて頂きましたような建物の屋上付近への取付け、看板照明も設置〜
といった場合は、我々看板会社へ施工までお任せ頂いた方が間違いがございません。

ただ、板看板はサイズも自由に製作が可能な万能タイプの看板となりますので、中にはお客様ご自身で看板取付が簡単に行えるものもございます。

代表的なもので言いますと下記のような駐車場看板ですね^^

駐車場看板

フェンス看板とも呼ばれるように、フェンスへ針金や結束バンドで括るだけと看板会社ではなくとも簡単につけることが可能です。

また、こちらは業務用の両面テープや接着剤でも取付が可能です。

板看板の取付けにつきましては下記記事をご参照くださいませ♩

お手軽プレート看板の取付方法を教えます!!

その為、多くのお客様が施工なしの通販でのご購入をされております。

こちらは通販でご購入頂けた事例の一部です♩

板看板の通販
板看板の通販
板看板の通販
板看板の通販

通販の場合でも、看板のデザイン制作のご対応等は施工の場合と変わらずにご対応させて頂きますので、シンプルに施工の場合の費用等の人件費がまるっとかかりません。

お客様ご自身で取付される場合には、ネット通販の中でも最安値帯でご対応しておりますのでぜひご活用くださいませ^^

『板看板』通販はこちら

まとめ

今回は『板看板』についてまとめさせて頂きました^^

屋外の店舗や会社名などの看板としてはもちろん、サイズも形状も自由な為、様々な板看板のご依頼を頂けております^^

取付けまでご希望の際はぜひ当サイト・キュービックシティへお気軽にご相談くださいませ!
通販の際には、姉妹サイトの『サインシティ』をぜひご活用くださいませ。

宜しくお願いします!

看板のお悩み全て解決いたします!

看板製作や設置を一括で任せたい!表示面をリニューアルしたい!
点検をしたい!撤去や処分をしたい!
など、ご相談だけでも親身になってお答えします!看板廻りでなにかお困りの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

看板お悩み解決

看板の安全点検サービス全国対応でおこなっております!

看板の点検費用について。看板が老朽化し落下する前に屋外広告物の安全点検を!

大型看板製作や複数拠点施工もお任せください!

フランチャイズ・チェーン展開されてるお客様へ

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

甘いお菓子と絵を描く事が大好き!おやつタイムは元気のもと。可愛いイラストを時にはゆるく、時には個性的に描いちゃうよ〜♪

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599