集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

看板製作・施工・通販まで全ておこなう看板会社です!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

キュービックシティは看板の製作・施工だけではなく、看板の通販まで幅広くご対応しております!
数ある看板会社の中でも、お客様それぞれのご要望に合った形でご対応ができるよう新しい取り組みにも盛んに挑戦しております^^
看板に関わるご相談はぜひお気軽にくださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

看板通販から施工・製作も全ておこなう看板会社です!

看板の『キュービックシティ』です。
今回はキュービックシティの自己紹介という形で、

『私たちはこんな看板会社です!』

といったテーマで看板製作ブログ更新してみたいと思います^^

数ある看板会社の中でも実は様々な取り組みを行なっておりますので、宜しければぜひ目を通して頂けましたら嬉しいです♪

看板通販サイト『サインシティ』はこちら

看板に関わる全てのことにご対応可能な看板会社です!

『看板』は言葉で書きますとたった2文字の言葉となりますが、その種類は非常に多岐にわたります。
例えば、下記のような店舗の前へ置いて使用するものも『看板_となりますし、

【スタンド看板】
スタンド看板
◆こちらの電飾スタンド看板通販はこちら

下記のようなものもそれぞれ『看板』となります。

新工場にタワーサインを

外壁に直接貼れる広告シートの貼り付けを依頼したい

既存メイン看板のリニューアルをおこないたい

キュービックシティでは、こうした様々な看板を全て取り扱っております看板会社となります^^
スタッフも看板一筋の職人チームから、看板専門で多くの看板をデザインしてきましたデザイナーチーム、そして、お客様のご依頼やご相談にスピーディーにご対応ができる看板の知識をしっかりもった営業チーム、オリジナルから様々なの看板を製作しております製作チームと、それぞれの分野のプロ集団の看板会社!

それがキュービックシティとなります^^

【看板製作・職人チーム】

看板製作・職人チーム

【看板製作・デザイナーチーム】

看板製作・デザイナーチーム

【看板製作・営業チーム】

看板製作・営業チーム

では次に強みをご紹介させて頂きます!

種類や用途に合わせて通販・施工と幅広くご対応!

看板は置いてすぐに使えるものから、大掛かりな工事が必要なものまで非常に様々な看板がございます。

また、店舗の大きさに合わせたサイズやロゴの形を表現した看板など、サイズ・形状・デザインもオリジナル性が求められます。

キュービックシティではそれらをお客様のご用途に合わせて通販・施工と販売方法も幅広くご対応をしております。

ここが一般的な看板会社様との大きな違いであり、強みの一つだと思っております。

例えば、先ほど挙げさせて頂きました下記のスタンド看板。
こちらは看板のデザイン部分さえ製作されていれば後は電源に繋ぐだけで簡単にご使用が可能です。

スタンド看板

ということで、こちらの看板をご使用される際には、看板屋さんに何かしら工事等をご依頼される必要がない為、最もお得な買い方は

『看板通販でお客様ご自身でご購入される』

という方法となります^^
(看板デザイン制作は通販でももちろん同様にご対応しております!)

これをもし看板会社を通じて導入をされますと、人が介すこととなりますので、その分の経費等が乗っかってしまいます。

こうした点は看板会社に限らずで、例えば結婚式業界も式場へ全てを頼んでしまいますととても高額となってしまう為、ウェルカムボードや引き出物、座席表など様々なものが通販で販売され、それが実際に多くの方にとってお値打ちとなる為利用されております。

ネット通販が発展した一つの要因が、こうした

『自分達でなんとか用意できるものは用意する!』

というご要望の多さだと思います^^

同じ結婚式を挙げるにしても安く済ませられる部分は済ませたい!
と同じように、
看板も安く済ませらる部分は安く抑えたい!
という方は当然多いと思います。

キュービックシティはそうしたご要望にも、しっかりとお応えができる看板会社という点は強みと自負しております^^

看板通販サイト『サインシティ』はこちら

看板通販の歴史は楽天に近い??

キュービックシティは全国ご対応の看板施工サイト、そして看板通販は『サインシティ』というサイトで運営しております。

…通販ってどれぐらいの規模でしてるの??

と思われるお客様も多いと思います^^

これを知る為には売上げベースでまず言いますと、『看板通販サイト』というカテゴリーで括りましたら国内トップクラスの売り上げがございます。

そして、その運営歴で言いますと2001年より看板通販をインターネットにておこなっております。

ちなみにネット通販といいますと『楽天』や『価格.com』などで皆様も日用品等ご購入されていると思いますが、それらの通販サイトはいずれも1997年頃に創業され、形となったのが1999年〜2000年あたりと言われております。

ということで、看板通販サイト『サインシティ』はそうした日本を代表されるような通販サイトと同じぐらいの長きにわたり、看板を通販してきております。

そのおかげで、個人のお客様はもちろん多くの看板会社様からもご購入を頂けるような、仕入れサイトとして現在確立されております。

誰もが知っているような全国展開されているホテル内で使用される置き型の看板を全て通販にてご購入頂けていたり、今年で言いますとコロナ関連のパーテーションの導入やワクチン摂取の際のご案内用のポールスタンドなどを数百台単位でご購入頂けていたりと、看板通販の需要にもしっかりと応えております!

スケールメリットを活かせます!

『たくさんのものを仕入れますとメーカーとの価格交渉が行いやすい』

これがどの業界でも言われますスケールメリットです。

通常、看板会社様は特定のエリア、例えば

『東京・神奈川・千葉・埼玉エリアの看板施工』
『愛知・岐阜・三重の東海エリアの看板施工』

といった形でご対応をされている会社様が多いです。

その点、キュービックシティでは全国展開をされております、工事看板や安全対策用品の大手グリーンクロスグループの一員となりますので、看板の施工も全国対応でおこなっております。

そして、さらに先ほどご紹介させて頂きました看板通販サイトでは多くのメーカー品の看板や看板を製作するための各種材料(インクジェットメディアやカッティングシート・アルミ複合板など)も相当量年間で販売をしております。

全国の看板会社様が使用される材料を販売しておりますので、それらのスケールメリットは通常の看板会社様よりも最大限に活かすことが可能です。

そうしたスケールメリットという点は施工をご依頼頂けるお客様にも使用する看板材料費が抑えられますので、その分価格メリットとしてご提案が可能となります!
そうした点でキュービックシティをお選び頂けたお客様も非常に多くいらっしゃいます^^

看板デザインの件数が圧倒的に多い!

これは例えば先ほど挙げましたような

『東京・神奈川・千葉・埼玉エリアの看板施工』

といったエリアで営業をされる看板会社様と比較した場合、
わかりやすく『スタンド看板』で言いますと、『東京・神奈川・千葉・埼玉エリア』で年間に売れる量よりも全国で売れる量の方が圧倒的に多い形となります。

その中で、看板デザイン制作のご依頼をされる方の数も同じ比率であれば母数が多い方がシンプルに多くなります。

…ということで、全国対応の看板施工『キュービックシティ』看板通販の『サインシティ』と運営しておりますので、看板のデザイン制作のご依頼もエリア限定でご対応されております一般的な看板会社様よりは非常に件数が多いです。

そのご依頼の多さというのは=デザイナーの経験となりますので、多くの経験値は不特定多数の方が見られる看板デザインを考える上では絶対的な強みとなると感じております。

実際、今書いております私は看板デザイナーではなくWebを触るスタッフなのですが、看板デザインのサンプルを作らせて頂いた際、モニター上で見えていたデザインと実際に看板の大きさに印刷出力をした際の印象は違いを感じました。

看板の大きさになると

『なんか文字が大きすぎるな・・』
『ゴチャゴチャしていて見にくいな・・』

という部分は経験値の無さを痛感しましたし、看板は下記のように大型の看板製作もございます。
その場合、看板の多くはアルミ複合板という丈夫な軽量な板材を使用するのですが、こちらの板材は3×6(サブロクサイズ)など、規格サイズがございます。
最も多く使用されるこのサブロクサイズで910mm×1820mmとなりますので、例えば横幅が5mや10mといった看板となりますとこの板材を組み合わせて製作・設置をする形となります。
(分割看板と呼ばれております。)

分割看板

のような大型の看板は下記のように製作・設置がされます↓

分割看板

この場合も繋ぎ目が文字に被ってしまうなどがあり、経験値があることでこうした部分もデザイン面で被らないような配置でデザインをするといったことも一つの切り口としてございます。

これはほんの一例ですが、こうした看板特有のデザインも圧倒的な経験値がある場合とない方では取り組み方が変わってきます。

看板は大判プリンターで印刷をして表現をしますので、例えば大きな幕を使用した看板の場合であれば幕へ印刷をした際の色味なども経験があることで知ることができ、その知識が多ければそれだけデザインのアプローチ方法も増えます。

こうした多くの経験を積んでいる看板デザイナーチームがいる!

これは看板会社として非常に大きな強みであると自負しております^^

まとめ

今回は看板会社としてキュービックシティの自己紹介と言いますか、強みとしている点をご紹介させて頂きました^^

…本当はまだまだ強みとしている点が無数にあるのですが、非常に長〜くなってしまいますのでここまでで諦めたいと思います。

多くの看板会社様がある中で、看板製作・施工や看板の通販でキュービックシティ・サインシティとご活用頂けるよう、今後も強みを磨き、お客様にメリットをしっかりと感じてお選び頂けるよう精進して参りますので、看板に関わることでしたらぜひお気軽にご相談を頂けましたら嬉しいです^^

価格面も品質もデザイン面も喜んで頂けるよう全力でご対応させて頂きますので、宜しくお願いします!

看板通販サイト『サインシティ』はこちら

看板のお悩み全て解決いたします!

看板製作や設置を一括で任せたい!表示面をリニューアルしたい!
点検をしたい!撤去や処分をしたい!
など、ご相談だけでも親身になってお答えします!看板廻りでなにかお困りの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

看板お悩み解決

看板の安全点検サービス全国対応でおこなっております!

看板の点検費用について。看板が老朽化し落下する前に屋外広告物の安全点検を!

大型看板製作や複数拠点施工もお任せください!

フランチャイズ・チェーン展開されてるお客様へ

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599