集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

風速30mも大丈夫な看板!『ローリングベース・たおれん君』

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回はイオンなどの大型商業施設やガソリンスタンドなどで非常に多く使用されております『ローリングスペース・たおれん君』をご紹介させて頂きます!
こちらのスタンド看板は秒速30mの強風でも倒れない仕様の看板となっております。
風が心配で看板を置けない・・
といったお客様はぜひご覧くださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

ローリングスペースたおれん君

看板の『キュービックシティ』です。
今回は風に強いスタンド看板を一つご紹介させて頂きます!

強い海風やビル風でも倒れないその名もズバリな

『ローリングベース・たおれん君』

こちらのスタンド看板は、なんと秒速30mの風でも倒れない構造となっております。

スタンド看板(立て看板)を置きたいけど、風で倒れてしまうのが心配・・
といった際には最適な看板となりますので、ぜひご覧くださいませ!

『たおれん君』通販はこちら

強風も強いスプリングで受け流す看板!

『風に強い看板』
と聞きますととにかく頑丈なしっかりと地面に固定されたような看板をイメージされるかもしれません。

例えば、下記のような『タワーサイン』と呼ばれる看板であれば、しっかりと地面に埋め込まれており強風でも倒れません。

タワーサイン

イメージ良い綺麗な自立看板が希望です

…ただ、このような看板は設置スペースもとりますし、何より店舗の前に気軽に置いて使える看板ではありません。

ということで、そうした工事が必要がなく、かつ強風でも倒れず、何より届いたその日から使えて片付けもしやすい!
という多くのメリットが詰め込まれた看板が、こちらの

『ローリングベース・たおれん君』

となります^^

その仕様は下記のようになっておりまして、土台となる足の部分と看板の面板部分が強力なスプリングで連結されておりまして、強風が吹いた場合にもその風をスプリングにより受け流す仕様となっております。

ローリングベース・たおれん君

こうしたスタンド看板は足の部分へ看板用のウェイトを置いて安定させるタイプが多いのですが、こちらは水タンク仕様となっており別途で看板ウェイトをご購入頂く必要もございません^^

そして、土台部分にはキャスターがついておりますので、営業後の片付けも楽々可能となっております♪

大型商業施設など幅広く導入されております!

こちらの『たおれん君』は、多くの商業施設に導入されており、おそらくお近くのイオンやららぽーとなどへ行かれた際に屋外で意識してみて頂けましたらこの『たおれん君』は何台も見られると思います^^

ローリングベース・たおれん君

多くの商業施設では屋外にお子様用の広場が用意されていたりもしますので、安全面からも風に強い『たおれん君』が選ばれております。

商業施設以外にも、ガソリンスタンドでは非常に多く使用されております。

ガソリンスタンドも大きな国道沿いなどは風が強い場所も非常に多いので、『たおれん君』を名指しでご購入される方も多いぐらい定番の看板となっております。

また、車から見た際にある程度の大きさがないと視認性が悪い為、大きな表示面がある点も『たおれん君』がガソリンスタンドの看板として良く選ばれる理由となります。

ポスター入替は人気の四辺開閉式

こちらの『たおれん君』の販売元のメーカーはシンエイ株式会社様となりまして、シンエイ様といえば先ほどと同じく非常に多くの商業施設内で使用されております『ポスターグリップ』という大人気商品がございます。

こちらの商品ですね↓
ポスターグリップ
◆ポスターグリップ通販はこちら

これはそれこそイオンの中で数十を超える量で見ることができる大定番のポスターフレーム商品となります。

『たおれん君』はこのポスターグリップと同じ仕様で、ポスターを交換する際に、四辺のフレーム部分をかちゃかちゃと手で開いて入替する形となっております。

ポスターグリップ

実際してみますと分かるのですが、非常に入替がしやすく、かつしっかりとした造りという運用面・品質面の両輪がとてもバランスの良い商品となります^^

防水パックシート入り仕様もございます!

屋外で使用するポスター仕様の看板は通常、ポスターを防水加工で印刷されたものを使用する必要がありますが、こちらの『たおれん君』は防水パックシート入りの仕様も商品ラインナップがございます。

そちらの仕様であれば、防水加工がされていないポスターでも天候を気にせずご使用頂けますのでメリットだと思います^^

たおれん君の防水シート

まとめ

今回は強風でも倒れないスタンド看板

『ローリングベース・たおれん君』

をご紹介させて頂きました^^

置いて使用しますスタンド看板はどうしても風問題というのはございますので、特に開けた場所で風の通り道となるような場所への設置や、実際に多く導入されております商業施設やガソリンスタンドなどへの看板設置の際は、こちらの『たおれん君』をぜひご検討くださいませ!

『たおれん君』通販はこちら

姉妹サイトの看板通販サイト『サインシティ』ではほぼ全ての看板を通販しております^^
その為、今回ご紹介させて頂きましたような置いてすぐにご使用頂けるような看板はお値打ちな通販が非常にオススメです!

ただ、看板は設置が必須なものも多く、屋上に設置する塔屋看板と呼ばれるような大型の看板やビルや店舗の壁面へ設置する突き出し看板などは電飾タイプは電気工事の知識も必須となります。
そうした看板施工が必須な場合は、ぜひキュービックシティにお声がけ頂けましたら嬉しいです^^
下記のようなメーカーの既製品ではないような完全オリジナルの看板製作などにも幅広くご対応しておりますので、お気軽うにご相談くださいませ。

宜しくお願いします!

看板のお悩み全て解決いたします!

看板製作や設置を一括で任せたい!表示面をリニューアルしたい!
点検をしたい!撤去や処分をしたい!
など、ご相談だけでも親身になってお答えします!看板廻りでなにかお困りの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

看板お悩み解決

看板の安全点検サービス全国対応でおこなっております!

看板の点検費用について。看板が老朽化し落下する前に屋外広告物の安全点検を!

大型看板製作や複数拠点施工もお任せください!

フランチャイズ・チェーン展開されてるお客様へ

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

甘いお菓子と絵を描く事が大好き!おやつタイムは元気のもと。可愛いイラストを時にはゆるく、時には個性的に描いちゃうよ〜♪

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599