Update: 2021-08-26

看板施工事例
WORKS

屋上広告塔の表示変更をお願いしたい

神戸きしだクリニック 様

ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県 屋上広告塔の表示変更をお願いしたい

担当平尾

担当
平尾

阪神調剤薬局様の広告塔をお借りして、2Fに入居されている神戸きしだクリニック様の看板に変更しました。
既存看板はマーキングフィルムの貼り合わせに、立体的なカルプ文字が取付けてありました。そのため、既存面板にシート貼りでの対応が難しくアルミ複合板を使用したプレート看板を既存面板に取付けました。
今回は表示面積も大きく現地でシート貼りを行うと作業時間も大幅に必要になるため、事前にアルミ複合板にインクジェット出力シート貼り込んだもの準備し取付けました。そうすることで施工時間の短縮、費用を抑えることが可能になります。
また屋外広告物許可の変更届も対応させていただきました。看板の製作・施工だけではなく、各種申請、屋外広告物の点検なども弊社では対応可能なためお気軽にご連絡ください。
「今までは社内で点検を行っていたが役所から有資格者で点検をしてくださいと言われました。」とお問合せをいただくことがあります。
屋外広告物の点検は有資格者の点検が必要になります。今回のような大型看板には屋外広告物許可申請・点検が必ず必要になります。
看板工事、点検、申請などでお困りの場合はCUVIC CITYにお任せください。
神戸きしだクリニック様弊社をご利用頂きありがとうございます。

施工前と施工後の比較

ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県 阪神調剤薬局様の看板も綺麗な状態でしたが、今回は表示内容変更のためガラリと変えます。

阪神調剤薬局様の看板も綺麗な状態でしたが、今回は表示内容変更のためガラリと変えます。

ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県 既存カルプ文字撤去もスムーズにおこなえ、事前に看板を製作することで施工時間を短縮し1日間で完成させることができました。

既存カルプ文字撤去もスムーズにおこなえ、事前に看板を製作することで施工時間を短縮し1日間で完成させることができました。現場では「段取り八分」重要です。

取付・施工の詳細

広告塔は鉄骨下地にスパンドレルで作られています。そのため縦方向に目地があるのが分かるかと思ます。まずはカルプ文字の撤去を進めます。

ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県 まずはカルプ文字の撤去を進めます。

  • ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県 極力カルプの残骸が残らないよう慎重に撤去します。
    極力カルプの残骸が残らないよう慎重に撤去します。
  • ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県 カルプ文字撤去完了後工場で事前に製作したプレート看板を順番にそって取付ます。
    カルプ文字撤去完了後工場で事前に製作したプレート看板を順番にそって取付けます。ジョイン部分の合わせも表示面のズレがないよう注意しインクジェット出力シートの貼り込みをおこないました。
  • ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県
    どんどん取付けます。
  • ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県
    ビス頭部分は同色のタッチアップシートを製作し、ビス止め後目立たないよう貼付けします。
  • ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県
  • ファサード・壁面看板 施工事例写真 兵庫県
  • 表示のズレもなく綺麗な広告塔になりました。遠くからも視認性がよい看板のためしっかり役目をはたしてくれる看板です。

スペック

ファサード壁面看板 アルミ複合板+インクジェット出力シート 
制作料金の目安  > ※施工費別途
施工場所  >
業種  >

WORKS
業種「クリニック」に取付けた看板施工事例

ファサード・壁面看板施工事例写真 埼玉県 スッキリとした色使いできれいな外観に仕上がりました

ファサード看板とスポットライト、ウィンドウサインの施工を行いました

9月 7, 2018

ファサード・壁面看板施工事例写真 千葉県 ファサードはLEDで点灯します

新店オープンのため、入口上の内照式ファサード看板と、ウィンドウディスプレイの施工

9月 7, 2018

タワーサイン・自立看板施工事例写真 兵庫県 内照式自立看板 H3860×W740 LED仕様、蛍光灯に比べ消費電力も少ないエコな看板です

表示面はFFシートのため、 継ぎ目のない1枚物となります

9月 7, 2018

ファサード・壁面看板施工事例写真 東京都 正面のファサード看板は巾5メートル超えるためインパクトがあります

正面のファサード看板は巾5メートル超えるためインパクトがあります

9月 7, 2018

突き出し看板・袖看板施工事例写真 東京都 ファサード部分に大きな突出し看板を設置させていただきました

存在感のある、大きな突き出し看板を設置いたしました!

9月 4, 2018

突き出し看板・袖看板施工事例写真 東京都 金物は焼付塗装で仕上がりはとてもきれいです

既製品の袖看板に特注で金物を製作

9月 7, 2018

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599