Update: 2021-12-15

看板施工事例
WORKS

店舗サインの変更を検討している

ジャストカーテン名古屋八事店 様

店舗サインの変更を検討している ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県

担当平尾

担当
平尾

ジャストカーテン名古屋八事店様から既存サイン変更のご依頼です。
お問合せ後現地調査、ZOOM打合せ後再度現地で最終の打合せをさせていただき仕様確定しサイン工事をおこないました。

お問合せから工事完了まで時間を要しましたが大型案件ではよくあることです。
メイン看板はLED内照式箱文字ですが、現状は壁面に直接インクジェット出力シートが貼ってあり剥離が困難なため、インクジェット出力シートの上から1㎜厚のアルミ複合板にあらかじめインクジェット出力シート貼り込んだものを接着+ビス止めで、取付箱文字の配線処理は50㎜厚の板金曲げ加工のベース内に納める仕様とさせていただきました。

通常の内照式箱文字の取付は壁に貫通穴をあけ配線を屋内に入れるのですが、建物の構造上対応が難しいためベースのボックスを設ける形となりました。内照式箱文字で配線が露出する場合は見た目も悪くなるためこのような取付方法になります。

店長様や本部の方にも喜んでいただけたようでこの仕事をさせていただいたことをうれしく思ます。

ちなみに1㎜アルミ複合板には木目を印刷したシートを貼っています。長さは約41mになり曲面もある壁面のため曲面になじむよう1㎜厚のアルミ複合板を使用しました。

施工前と施工後の比較

壁面に直接インクジェット出力シートが貼ってありますが、剥がれ・退色も所々あるため看板リニューアルのタイミング的に良かったと思います ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県

壁面に直接インクジェット出力シートが貼ってありますが、剥がれ・退色も所々あるため看板リニューアルのタイミング的に良かったと思います。もう少し時間がたつと劣化が進み、店舗イメージも損なうためです。

白木の木目になり店舗イメージが変わりました ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県

白木の木目になり店舗イメージが変わりました。 今まではメインのサインにカルプ文字でしたが、内照式箱文字になり夜間の見え方も以前とは変わります。 光るタイプのステンレス立体文字は色々な表現方法が可能なアイテムです。ステンレス立体文字でお悩みの場合はお気軽にお問合せください。

取付・施工の詳細

表面の浮いているインクジェット出力シートを剥がし1㎜厚のアルミ複合板を取付します。 既存シートの浮きがよくわかりますね。

表面の浮いているインクジェット出力シートを剥がし1㎜厚のアルミ複合板を取付します ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県

  • 箱文字取付用ボックスは横幅が約6mになるため分割で製作しています ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県
    箱文字取付用ボックスは横幅が約6mになるため分割で製作しています。 箱文字の結線もあるためベース部分的に取付が終わったところから誇文字を取り付けていきます。
  • 箱文字内にはLEDモジュールを組み込んでいます 箱文字・切り文字看板施工事例写真 愛知県
    箱文字内にはLEDモジュールを組み込んでいます。 レンズ型LEDモジュールを使用することで費用を抑えることができます。また箱文字内部は反射するように白塗装をおこないます。
  • 箱文字取付後LEDの点灯チェックをします 箱文字・切り文字看板施工事例写真 愛知県
    箱文字取付後LEDの点灯チェックをします。 あらかじめ工場でも点灯チェックはしますが現場でもおこないます。 写真ではわかりずらいですが直接見るとかなり眩しい光です。
  • 点灯確認ができれば表面の乳半アクリルを取付内照式箱文字部分の取付は完了です 箱文字・切り文字看板施工事例写真 愛知県
    点灯確認ができれば表面の乳半アクリルを取付内照式箱文字部分の取付は完了です。
  • アルミ複合板3㎜厚は一般的に多く使用されており1㎜厚のものと比べてもかなり安価になります インクジェット出力シート 看板施工事例写真 愛知県
    側面の看板は現状の看板の上からアルミ複合板にインクジェット出力シートを貼り込んだものを取付ます。
    こちらは3㎜厚のアルミ複合板を使用しています。3㎜厚は一般的に多く使用されており1㎜厚のものと比べてもかなり安価になります。
  • 側面の看板も綺麗に仕上がりましたインクジェット出力シート 看板施工事例写真 愛知県
    側面の看板も綺麗に仕上がりました。
    インクジェット出力シートを上貼りを依頼される場合も多いですが、インクジェット出力シートの重ね貼りはひび割れ、縮みが発生するためお勧めできません。
    安価だからと言って飛びつくと後から再工事となる場合があります。
  • 柱巻き看板は既存のものを再塗装し新しいシートを貼っています 看板施工事例写真 愛知県
    柱巻き看板は既存のものを再塗装し新しいシートを貼っています。
    本体から新規で製作すると費用もそれなりに必要になります。安全性も必要なため既存のもの再使用する場合はご相談ください。
  • 定番のウインドウサインです ウィンドウサイン・窓ガラス看板施工事例写真 愛知県
    風除室のインクジェット出力シートも貼り換えしました。
    定番のウインドウサインです。

    今回はファサード部分が約41メートルあるためローリングタワー、高所作業を使用して作業を進めました。2日間の作業ありがとうございました。

スペック

ファサード壁面看板 ファサード看板 W41000×H935×t1
ウインドウサイン 塩ビインクジェット出力シート外貼り W2580×H2885
箱文字・切り文字 LED内照箱文字 W5526×D80 ロゴH700/文字H454+ 箱文字取付BOXベース W6000×H800
その他 側面プレート看板 W3980×H2975×t3
制作料金の目安  > ※施工費別途
施工場所  >
業種  >
ウインドウサインの通販・施工に対応しております!

WORKS
業種「小売業」に取付けた看板施工事例

店舗サインの変更を検討している ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県

店舗サインの変更を検討している

12月 15, 2021

突き出し看板・袖看板施工事例写真 東京都 通行人から見える突き出し看板を付けたい

通行人から見える突き出し看板を付けたい

9月 8, 2018

ファサード・壁面看板施工事例写真 静岡県 店舗の看板と道沿いの看板の施工をお願い!

店舗の看板と道沿いの看板の施工をお願い!

8月 27, 2021

箱文字・切り文字・ファサード・壁面看板施工事例写真 東京都 突出し看板で歩行者・車両から視認でき正面のカルプ文字もアピールしていて良い組み合わせの看板です

歩行者・車両から視認でき正面のカルプ文字もアピール

9月 7, 2018

ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県 ロゴマーク、カエルのマークはオーナー様のこだわりです

ロゴマーク、カエルのマークはオーナー様のこだわりです

9月 7, 2018

ウィンドウサイン・窓ガラス看板施工事例写真 神奈川県 内貼りでも視認性はかなりいいです

店舗正面のガラス部分にIJ出力シート内貼り、視認性はかなりいいです。

9月 7, 2018

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599