集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

看板の重り・各種激安販売中!

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

看板が倒れないよう看板用の重りも色々と販売されております!
ぜひチェックくださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

看板の重り・各種激安販売中!転倒リスクが低い看板もご紹

看板製作全国ご対応!
キュービックシティです^^

今回の看板ブログは

『看板の重り』

についてご紹介させていただきたいと思います。
また、看板によっては

■別途重りを必要とする看板
■重りが一体となった看板

と大きく分けまして2種類の仕様がございます。
こちらも合わせてご紹介させていただきたいと思います!
よろしければぜひチェックくださいませ^^


街で見かける看板のほぼ全てを通販しております!
ぜひ看板通販もご活用くださいませ^^

看板通販サイトはこちら


スタンド看板の転倒防止に重り!

看板の重りといいますと、
基本的には下記のような置き型のスタンド看板と呼ばれる看板に必要なアイテムとなります↓

スタンド看板

こうした看板は、シンプルに『置くだけ』となりますので、強風等によってはどうしても転倒をしてしまう可能性がございます。
そのため、例えば上記のスタンド看板(商品名:バリケードサイン)には、下記のような重りが別途販売されております↓

看板の重り

必ずしも置く必要があるものではございませんが、ビル風など風が強い場所へ置く場合にはこのような看板の重りも安全面から必要となるケースはございます。

上記の重りはどちらも水を入れて使用をする形となりますので、使用方法としましては水を入れて看板へ乗せるだけの簡単仕様となっております^^

■看板重り/Aバリブロック通販

■看板重り/スタンドウエイト通販

看板の重りの種類

基本的に看板の重りとして各メーカーから販売されております種類は、上記のような注水式と呼ばれます水を使用したタイプの重りとなります。

重りとして使用するものとなりますので、毎日水を入れ替える等は必要ございませんので面等な点はないかと思います^^

見た目としましては下記のように様々ありますので、お好みでお選びいただけます↓

スタンド看板重り


看板の重りは下記ページにて販売しております!
ぜひご覧くださいませ^^

■スタンド看板重り通販一覧


また、メーカーから販売されているものとしてはあまりないですが、水ではなく砂を使用するタイプもございます。
たまにスタンド看板へ砂袋を重りとしてご使用されているのを見ることもございます。

砂を看板の重りとして使用するケースとしましては、下記のような店頭幕と呼ばれます幕を使用した看板は多いです↓

店頭幕ターポリン

店頭幕ターポリン

店頭幕はターポリンと呼ばれます丈夫な布地へデザインを印刷した幕の看板で、お店の前やキッチンカーなどでは特に多くご使用いただけております。
店頭幕の場合は、ある程度の重さがある幕とはなりますが、テントのように下の部分を地面へ固定するか重りを置いて風で舞い上がらないようする必要がございます。
そうした際の重りは砂を使用するケースは多いです。

店頭幕用の砂袋もネット最安販売しておりますので、ぜひチェックくださいませ^^

■店頭幕 砂袋 2.5kg通販

看板によっては専用の重りもあり!

スタンド看板の中で下記のようなT型スタンド看板と呼ばれる形状がございます↓

T型スタンド看板

この形状の看板は特にADOシリーズと呼ばれる看板がサイズも豊富で圧倒的にシェアがありまして、ビル内の案内サインや店舗の看板として非常に多く使用されております。

こうした人気の看板にはその販売メーカーが専用の重りを販売されているケースもございます。
上記のADOシリーズの場合は、
下記のような看板の下側へ取り付けられる重りが出されております↓

看板重り

専用の重りは看板の外観を崩さないので見た目的に良いのがメリットです^^

■ADO用ウエイトプレート通販

一体型or重りなしで倒れない看板もある!

スタンド看板の中では、その構造から重り一体型もしくは不要で倒れない看板も販売されております。

倒れない看板として代表的なスタンド看板は下記2種類のシリーズとなります↓

■たおれん君
■コロバン

…どちらもじわりと来る商品名が個人的にはツボですww

名前はダジャレ系ではございますが、
この2つの看板は実際に非常に売れております^^

強風30mでも倒れない『たおれん君』

たおれん君

たおれん君に関しましては、
イオンやららぽーとなどの大型商業施設の導線案内用途の看板として導入がされております。

他にもガソリンスタンドなど幅広い店舗の看板として活用されておりますので、目にされたこともある看板かと思います^^
仕様としましては、
看板の足部分が水タンクとなっておりまして、そちらの重りでの転倒防止と、看板部分が風をスウィングすることによって受け流す造りとなっておりますので、見た目的にも重り一体型ですっきり且つ風にも倒れない!
といった看板となっております。

たおれん君

たおれん君の特徴をまとめますと、

▫️風速30mまで倒れない看板
■キャスター付きで移動が楽々
■フレームが看板に開閉可能で中のポスターを楽々交換可能
■防水のバックシート付きで屋外用途も万全

といった非常に使い勝手の良い仕様となっております。

風速30mといいますと、
歩くのも大変な状態ですがそれでも倒れない仕様というのは、大型商業施設など多くの方が訪れる場の看板としても使いやすい!
といった点が選ばれている理由かと思います。

サイズ展開も豊富でA1やB1サイズのポスターが使用可能な大きなたおれん君もございますので、ぜひチェックくださいませ!

■たおれん君通販一覧

必ず見たことがある『コロバン』

コロバン

コロバンはたおれん君よりもサイズ的には小さい看板となります。

こちらは重り自体が不要で、
仕様はたおれん君と同じく、
看板部分が風でスウィングして受け流す仕様となっております。

『立入禁止』
『営業中』
『休館日』

などのご案内用途として店舗から各種施設にご使用いただけている看板となります^^

また、昔からある定番の看板となりますので、あえてオシャレなデザインにすることで

『レトロ感+オシャレ』

といった使い方をされているカフェやサロンのお客様も多くいらっしゃいます^^

価格的にも導入いただきやすい価格帯となりますので、ぜひチェックいただきましたら嬉しいです!

■コロバン通販はこちら

転倒リスクが低いエア看板も人気!

看板に重りを使用する理由は

『転倒リスクを抑えるため』

…ということで、
上記のようなそもそも転倒しない仕様の看板も人気となります。

そして、そうした転倒リスクが低い看板としましては、下記のエア看板も非常に高い人気がございます↓

エア看板

エア看板

こちらはその名の通り、空気を使用した看板となりまして、家電のようにコンセントを電源へ挿すことで、空気が常時送り込まれる仕様となっております。

土台部分はある程度重いという点もありますし、何より空気で膨らんでいるだけですので転倒してしまうようなことは抑えられております。

そして、このエア看板は通常では転倒時の危険のため、あまり高さのある大きなスタンド看板はないのですが、エア看板は5mなどの非常に大きなサイズも製作が可能となります^^

とにかく目立つ看板で且つ工事も不要な手軽さから、数ある看板の中でもここ最近は常にトップクラスの人気となっておりますので、ぜひエア看板もチェックいただきましたら嬉しいです!

エア看板の詳細はこちら

まとめ

今回は看板の重りについてご紹介させていただきました^^

壁面へ設置をします下記のような看板は、ビスなどで固定をしますので重りはもちろん不要ですが、置くだけのスタンド看板は安全面を考慮しますと重りを置いてご使用いただく方がより安心感はございます。

看板の重りも看板同様に自社ECサイトにてネット最安販売を行なっておりますので、よろしければぜひチェックくださいませ!

よろしくお願いいたします!

看板重り通販はこちら

スタンド看板の通販はこちら

エア看板の詳細はこちら

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

甘いお菓子と絵を描く事が大好き!おやつタイムは元気のもと。可愛いイラストを時にはゆるく、時には個性的に描いちゃうよ〜♪

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599