集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

求人募集看板をお安くイラスト入りで製作販売!

ライターロボ

ライター:
イラストレーター ロボ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回は高騰する求人費用を解決する求人看板をご紹介させていただきます^^

こんな人にオススメな記事です!

求人募集看板をお安くイラスト入りで制作販売!

看板製作全国ご対応!
キュービックシティです^^

今回の看板ブログは

『求人募集の看板』

を取り上げてみたいと思います!

今年2024年1月30日に厚生労働省が発表されました、2023年の有効求人倍率は1.31倍と2年連続の上昇と求人の取り合いが激化している!
といったニュースも多く目にするようになってきました。

実際にサイゼリアなど大手チェーンの企業様も、求人をしてもアルバイト・正社員の方がなかなか集まらず、時間でスポット的に求人募集ができるタイミーという求人アプリによって店舗が回っている。。
といったニュースも良く報道がされております。

そんな求人市場、
もちろんタイミーやバイトル・エンジャパンなどネットでの求人が求人媒体としては人気かと思いますが、意外と看板での求人募集というのもまだまだ根強い人気を誇っており、実際に毎月様々な企業様より求人募集用途の看板製作のご依頼を頂戴しております。

ネット媒体ではない求人募集看板でのメリットも多くございますので、ざっとそうした点をご紹介させていただきたいと思います!
よろしければぜひチェックくださいませ^^


イラスト入りや似顔絵入りなど、看板デザインからご対応しております!
(デザインデータ入稿での看板製作も大歓迎です!)

求人募集看板の詳細はこちら


数ある媒体の中で最も安い求人募集看板!

当サイト『キュービックシティ』は他にも看板通販サイト『サインシティ』などを運営しておりまして、おかげさまで売上は伸びておりスタッフの募集を何度もさせていただいております。

…ただ、いかんせんネットでの求人募集はとにかくコストが非常に高いです。。。

マイナビさんやエンジャパンさんなど、誰もが知っている求人媒体へ求人を出しますと数十万円は少なくともかかってしまいます。
また、そうした求人媒体は当然ながら多くの求人が掲載されますので、より多くの方に見ていただけるような順位であったり大きさなどでもっと多くの費用が発生をしてしまいます。

ここは一言で言ってしまいますと

『…しょうがない。。』

となってしまうのですが、
なかなかこうした費用の捻出は多くの企業様でもネックとなっているかと思います。

それに対し、
求人募集を看板で行った場合の費用は?
といいますと、
看板設置をDIYでされますと1〜2万円のコストで可能だったりします^^

もちろんネットでの求人と比較しまして、見られる量も違いますので看板での求人が最も優れている!
とは当然ながら言えない部分はございますが、少なくともコスト面では全く比較にならないほど安価にて求人募集をPRすることができると思います!

生活圏内で仕事を探される方は非常に多い

例えばアルバイトを行ったこともないエリアでわざわざしよう!
といった方は少ないかと思います。

また、学生の方であれば、
定期で行ける範囲内であったり、バイトの移動時間自体が無駄!
と考える方も多いのでとにかく家から近いとこ!
といった方は非常に多くいらっしゃるかと思います。

そうした際に、
下記のような求人募集の看板を掲げておくことで、

求人看板

『お!バイト募集してる!』
『あ!正社員募集してる!どんな会社かな?』

といった形で刺さる方もいらっしゃるかと思います。

そして、その後の行動で

■どんな店舗or会社かHPを見てみる
■お店をこっそり覗いてみる

などからどのような店舗・会社かを改めて『知ろう』という動きへ繋がり、刺さる部分があれば面接へといった流れが生まれます。

この流れはネット求人の場合も同様です。

…ただ、この流れが生まれるまでにかかるコストが圧倒的に求人募集看板の方が安い!
という点がやはり最大のメリットとなるかと思います^^

大手と同じ土俵で勝負をしないメリット

大手の会社様であれば会社名だけで注目を集められるかと思いますが、我々の会社・株式会社トレードと言いましても、看板業界で働かれている方には業歴が非常に長いので知っていただけているのですが、看板業界以外に方からすると

『トレード?株とか売る会社?』

といった反応をいただいてしまうことも多々ございます(悲…)

そうした際にも、ネット上での求人媒体は誰もが知る会社様と同じように求人を並べることとなります。
そこで選ばれるには相当なフックとなる魅力や条件などが必要となるため、結果なかなか難しい。。。
という点は往々にしてあるかと思います。

その点、求人募集を看板で行う場合は、
求人募集の看板がずらっと並ぶようなことはまずありませんので、その時点では比較されにくいという点はございます。

また、
『いつも通る道でふと求人募集の看板を見る』
というシーンがあったとしますと、
無意識に頭の中に残りやすい点は看板特有のメリットとなるかと思います^^

イラストでアットホームな求人をかけられる

大手にはない求人!
ということで、弊社で特に人気が高い求人募集看板が下記のようなイラストを使用した求人看板です↓

こうしたイラストは誰もが簡単に描ける訳では当然ないのですが、弊社では経験豊富なイラストレーターが在籍しておりますので看板デザインはもちろん、このようなイラストの制作や似顔絵なども含めたご対応が可能です!

特にクリニックやドライバー、飲食店、工場など、イラストを使用した求人募集看板は、実際に看板設置後に問い合わせが多くあった!
と有難いお声をいただけております^^

親和性がある業界にはイラスト入りは特に一押しな求人看板となるかと思います!

まとめ

今回は求人募集を看板で行うメリットをざっとではございますが、ご紹介させていただきました^^

特に費用面では高騰するネット求人広告とは比較にならないほどの安価となるかと思いますので、
『求人を少しかけたい!検討している!』
といったお客様はぜひ看板での求人も一つ選択肢に入れていただけたら嬉しいです!

もちろん完全オリジナルでの看板デザイン制作、サイズもオーダー可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ!


イラスト入りや似顔絵入りなど、看板デザインからご対応しております!
(デザインデータ入稿での看板製作も大歓迎です!)

求人募集看板の詳細はこちら


似顔絵やオリジナルキャラクター制作も大歓迎です!
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

似顔絵・イラスト制作の詳細はこちら

ライターロボ

ライター:
イラストレーター ロボ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

無駄のない動きと驚異的な頭脳を兼ね備えたロボットのはずだが、きゅびこ達の身の回りのお世話ばかりで能力の無駄遣いをしている。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599