集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

看板はネット注文でお安く済ますことも可能です!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回は看板のネット注文についてご紹介させていただきます!
看板はサイズによってはDIY設置もできる為、ネット注文でのご購入&DIYがコスパ良しでオススメです^^

こんな人にオススメな記事です!

看板はネット注文でお安く済ますことも可能です!

看板製作・取付全国ご対応『キュービックシティ』です。

今回は看板のネット注文についてご紹介させていただきます^^

ネット注文自体は多くの方がご活用されていると思いますが、看板もネット注文がお得な場合も数多くございます。

キュービックシティでは看板製作から看板取付工事まで、
全国ご対応で承っておりますが、
別途姉妹サイトとして看板のネット注文が可能な看板通販サイト『サインシティ』を運営しております。

サインシティで実際に売れております、
ネット注文でご購入いただいた方がコスパが良い看板もざっとご紹介させていただきます^^

※下記のような↓
取付工事が必須な看板はぜひ我々看板屋へお任せくださいませ!

看板工事

看板施工事例はこちら

看板によってはネット注文がかなりお安くなります!

看板といいますと非常に多岐にわたりまして、その種類はもちろんサイズも手で持てるような看板から大型の工事が必須な看板まで多々ございます。

その中で、種類やサイズによってはネット注文で購入し、DIYで設置をされた方が大幅にコストカットできる看板がございます。

店舗看板の定番『スタンド看板』

ネット注文がオススメな看板の筆頭が

『スタンド看板』

となります。

スタンド看板とは下記のような置き型の看板です。

スタンド看板

こうしたスタンド看板は特別な工事も必要なく、ただ置くだけで簡単に使える看板という点が人気の理由ですので、まさにネット注文での購入が最もお得な方法となります。

こうしたスタンド看板も看板屋さんを通じて購入されるケースもまだまだあり、そうした場合にはもちろん看板屋さんの利益が乗っかった状態で購入することとなる為、余計なコストがかからないネット注文が構造的に間違いなくお安い形となります^^

スタンド看板通販はこちら

『電飾スタンド看板』もネット注文がオススメ!

スタンド看板の中には、下記のような『電飾スタンド看板』と呼ばれる光るタイプの看板もございます。

電飾スタンド看板

こうした看板は家電と同じように、コンセントを電源へ挿すだけで使用可能な為、特別な工事等は必要ありません。

また『電飾スタンド看板』はスタンド看板と比べ、
看板価格が高い場合が多い為、ネット注文での購入が特にオススメです^^

電飾スタンド看板通販はこちら

窓看板『ウィンドウサイン 』もネット注文可能!

店舗の看板として非常に多くご活用されている看板が

『ウィンドウサイン』

となります。

ウィンドウサイン

こちらは看板用に印刷したのり付きのシートを窓へ貼る形となります。

こうしたウィンドウサインも、サインシティではネット注文にて製作・販売させていただいております。

ウィンドウサイン通販はこちら

サイズによってはDIYでも十分貼付け可能です!

『シートを窓へ貼る』

と聞きますと、難しそう・・・
と感じられるかもしれません。

もちろん、一人で持てないほどの大きさのシートであったり、2階や3階の店舗の窓の外側から貼るようなウィンドウサインは、我々のような看板職人へご依頼をいただく方が間違いがないです。

ただ、サイズによっては少し大きなシールを貼るような形となりますので、DIYでも十分できる看板かと思います。

ウィンドウサイン

ウィンドウサイン

ウィンドウサイン

ネット注文の場合でも注文方法は決して難しくはなく、貼りたい窓の中で貼りたいサイズをメジャーで計り、そのサイズをお知らせいただけましたら、すぐに無料にてお見積もりをいたします。

その価格で問題がなければご注文いただき、数日後には製作しましたシートを発送させていただきます。

デザインの部分はお客様が制作されたデザインデータがありましたら無料となります。

弊社がデザイン制作をさせていただくことももちろん可能ですので、その場合はご希望のデザインをヒアリングさせていただきながらご対応させていただきます^^

注文のハードルも低く、サイズも一人で貼りつける場合は持てる程度、複数で貼れる場合であれば一般的な店舗の窓へ貼られているウィンドウサイズの大きさも貼ることはできるかと思います。

ウィンドウサイン通販はこちら

アルミ複合板製の壁面看板『プレート看板 』

上記は看板用に印刷したシートを窓へ貼る形でしたが、そのシートをアルミ複合板という板材へ貼る看板を『プレート看板』と呼ばれております。

プレート看板は下記のような看板となります↓

プレート看板

こうした看板は街の至る所で見ることができます。

上記のような店舗の看板としてはもちろん、月極駐車場の看板や、工場内の注意喚起の看板、会社名などのネームサインなど、最も多く見られる看板がこのプレート看板となります。

会社名プレート看板

プレート看板

実際にサインシティではこのプレート看板のご注文が、全ての看板の中で最も多くいただけております^^

そして、このプレート看板もサイズは様々で下記のような横幅5mなどの大きな看板もございます↓

既存自立看板表示面劣化のため表示面を綺麗にしたい

流石にこうした看板は弊社へ看板施工までご依頼をいただくことが現実的ですが、先ほど挙げましたようなサイズのプレート看板であれば、電動ドリルで基本的には四方をビス打ちする形で設置をしますので、大きなサイズでなければこちらもDIYで設置することが可能です。

外壁に何をやっているところか分かる様な、また雰囲気が伝わるような看板にしていただきたいです

月極駐車場看板
■月極駐車場看板の通販はこちら

特に月極駐車場看板などフェンスへ設置する看板であれば、100均などで売られているような拘束バンドでフェンスへ括りつけるだけでOKな場合も多いため、そうした看板は看板屋さんへ設置まで頼むのはもったいないかと思いますので、ネット注文が最適な看板となるかと思います!

プレート看板の通販はこちら

店舗の表札に最適『アクリルプレート看板 』

続いてネット注文に適した看板は、

『アクリルプレート看板 』

です^^

こちらの看板は下記のような看板となります↓

アクリルプレート看板

アクリル板はコロナ禍の中で飛沫パーテーションとして非常に多く目にすることとなりました。

元々はアクリル板は看板の材料として昔から多用されておりましたので、その流れから飛沫パーテーションも看板屋さんが製作・販売をされていたケースが多かったです。

そんなアクリル板。
透明なアクリル板へ店舗のお名前やロゴなどを印刷したシートを貼り、ポピックと呼ばれます太めの飾りビスで壁面へ設置する看板となります。

人気の理由はその見た目から品を感じる点となります^^

アクリルプレート看板

良くマンションなどにもマンション名のシートが貼られたアクリル看板が取り付けられております。

こちらのアクリルプレート看板も先ほどのアルミ複合板のプレート看板と同じく、基本的には四方を電動ドリル等で壁面へビス打ちをする形となりますので、手で持てるような範囲のサイズ感のものであれば十分DIYでの設置は可能です。

その為、こちらも看板屋さんへ取付までご依頼されると施工費や交通費等が別途発生してしまいますので、ネット注文でご購入いただければその分は大きくコストカットが可能です。

アクリルプレート通販はこちら

光らないタイプの『突出し看板』

『突出し看板』と呼ばれます、
下記のような壁面へ突き出たような看板も、タイプによってはネット注文でのDIYがお得です。

突出し看板

突出し看板はLEDが内蔵されて光らせるタイプと、下記のようなアイアンやステンレスで作られた光らないタイプの突出し看板があります。

アイアン突出し看板

光るタイプの突出し看板は、電気工事が必要となる為、我々のような看板屋さんへ設置までご依頼いただくことが間違いないのですが、光らないタイプであれば、プレート看板などと同じように壁面へビス打ちで設置をする形となりますので、こちらも電動ドリル等でのDIY作業でも設置いただくことが可能です。

光らないタイプの突出し看板は、サインシティでは下記が特に人気が高いです^^
(カフェや美容院など各種サロンのお客様にも多くご活用をいただけております!)

こちらのような突出し看板は、遠くからでもお店を認知いただける効果はもちろんですが、ワンポイントあるだけで店舗外観の雰囲気がグッと良くなりますのでオススメです♪

ステンレス製突出し看板
■サインシティオリジナル突出し看板ネット注文はこちら

アイアン突出し看板
■アイアンワーク スクエア Sネット注文はこちら

アイアン突出し看板
■アイアンサインプレート C型ネット注文はこちら

アイアン突出し看板
■アイアンサインプレート エンブレム型ネット注文はこちら

突出し看板の通販一覧はこちら

大人気のエアー看板もネット注文に最適!

エアー看板という看板がございまして、
こちらここ数年では非常に人気な看板となっております^^

こちらのような看板です↓

エアー看板

LED照明が内蔵されておりますので、
夜間もしっかり目立つ非常にインパクトのある看板です!
エアー看板

棒状だけではなく、
下記のようなキャラクターの形状など、ご希望の形状での製作も可能です!
エアー看板

通常、置いて使用するスタンド看板などは転倒リスクもあるため、あまりサイズが大きな看板はございません。
その点、エアー看板は土台部分から空気を送り込んで膨らましながらの看板となりますので、転倒のリスクも少なく、かつ高さ数メートルといった大きなサイズも可能な看板となります。
工事不要でこれだけ大きな目立つ看板はエアー看板しかない為、まさにネット注文に最適な看板となります^^

キュービックシティでは、価格は他の看板同様にネット最安の激安価格で、かつキャラクターなど特殊な形状での製作も可能です!
よろしければぜひお気軽にご相談くださいませ!

エアー看板詳細はこちら

まとめ

今回はネット注文でのご購入&DIYでの設置がお得な看板をざっとご紹介させていただきました^^

置くだけでご使用いただけるスタンド看板などは、工事不要な為、ネット注文が最もお安くご購入いただけます。

また、設置が必要なプレート看板等もサイズ的に大きく無いものでしたら、十分DIYでも設置は可能です。

ただ、もちろん下記のようなサイズが大きな看板や地面を掘ってコンクリートで固めるような自立看板などは、工事が必須となりますので、こうしたものはぜひ我々キュービックシティへお任せいただきましたら嬉しいです!

看板工事

自立看板

自立看板の詳細はこちら

もちろんキュービックシティでは、どのような看板も設置工事までご対応可能ですので、取付けありの場合とネット注文のみの場合の見積もりも随時無料にてご対応しております。

よろしければぜひお気軽にお声がけくださいませ!

よろしくお願いいたします。


看板をネット注文でご購入いただくなら、
姉妹サイトの『看板通販サインシティ』をよろしくお願いします!

看板通販サインシティはこちら

ウインドウサインの通販・施工に対応しております!
ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599