集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

看板を簡単にネット注文可能です!

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回は看板通販についてご紹介させていただきました^^
看板の通販も設置工事もキュービックシティでは全てご対応可能です!

こんな人にオススメな記事です!

看板を簡単にネット注文可能です!

看板製作・取付全国ご対応『キュービックシティ』です。

看板といいますと、

『どこで買えば良いかわからない・・』
『看板屋さん?近くにない・・』

といった形で看板自体は街で見かける機会は多くとも、その看板をどこで買えるのかはわからないお客様も多いかと思います。

実際、全国に多くの看板屋さんはありますが、基本的には看板製作の工場+事務所といった形で、実店舗を出して営業されている看板屋さんはかなりレアです。

….ということで、
今回はそんな看板の買い方をざっとまとめさせていただきました^^

看板通販こちら

ネットでほぼ全ての看板が購入可能です!

一般的に看板を購入する際には2つの方法があります。

・看板屋さんへ希望の看板を依頼する
・ネット通販で看板を購入する

キュービックシティではこのどちらの方法へもご対応をさせていただいております^^

といいますのも、
キュービックシティでは姉妹サイトとしまして、
自社ECサイトを2001年より運営しておりまして、
お手軽にネット販売にて看板をご購入いただけます!

ちなみに商品数は現在10万点を超えておりまして、
価格も看板通販サイトで常に価格調査をして、ネット最安販売へ挑戦をしております!

看板通販こちら

小型から大型看板までネット販売しております!

看板といいますと、お店の前へ置いてご使用いただくようなスタンド看板と呼ばれる置き型の看板から、壁面へ設置する板タイプの看板、のぼり旗や店頭幕、応援幕といった幕タイプの看板など、多種多様な看板がございます。

また、そのサイズも膝丈ぐらいの大きさから、数メートルといった大きさの看板まで様々です。

サインシティではそうした様々な種類の看板から、サイズも小型な看板から大型の看板もネット通販にてご対応をしております。

例えば、下記のような工事が不要な置くだけですぐにご使用可能な看板(スタンド看板)は、間違いなくネット注文でのご購入が圧倒的にお安く済みます^^

スタンド看板

スタンド看板の通販こちら

また、下記の看板は看板デザインから取付工事までキュービックシティでご対応をさせていただいた看板で、横幅は14m以上もあるかなりの大型看板です↓

大型看板

こうした看板はアルミ複合板という板材へ印刷したシートを貼って製作するのですが、これだけ大きな看板はそのアルミ複合板を何枚も並べて製作をしていく形となります。

こうした分割看板と呼ばれる看板も、サインシティでは通販でのご対応もさせていただいております。

こちらの看板の場合で48枚のアルミ複合板へそれぞれ印刷したシートを貼っておりますので、仮に通販の場合は48枚のシートを貼ったアルミ複合板をお送りさせていただく形となります。

….そんなの誰が購入するの??

と思われるかもしれませんが、
実は多くのお客様は全国の看板屋さんだったりもします^^

というのも、全ての看板屋さんが製作工場を持っているわけではなく、また、看板のデザイン部分を表現する印刷機も1台数百万円から1千万円以上といったかなりの高額な機械の為、自社では保有していない看板屋さんも多数いらっしゃいます。

その為、そうした看板屋さんから『看板の製作代行先』としてご依頼をいただくケースが非常に多いです。

サインシティが看板を作り

お客様の看板屋さんが看板取付をする

…そんな形ですね^^

看板通販サイトというと看板屋さんの競合のようなイメージもあるかもしれませんが、実際はそんなことはなく、うまく製作代行先として多くの看板屋さんからご活用をいただけております。

DIYで少しでも安く看板設置!

また、看板は種類によっては十分DIYで設置可能な看板も多いです。
例えば、下記のような窓へ貼るタイプのウィンドウサインと呼ばれる看板も、もちろんプロの看板屋さんですとキレイに早く貼っていただけますが、経験がない方でもある程度のサイズまでであればDIYで貼ることは可能です。

ウィンドウサイン

ウィンドウサイン

ウィンドウサイン

ウィンドウサイン詳細こちら

下記のような板タイプの看板も基本的にはビス打ちで設置をする形となりますので、ビス打ちの為の電動ドリル等があればDIYで取付が可能です。

プレート看板

プレート看板

プレート看板詳細こちら

ということで、
こうした看板の多くは、やろうと思えばDIYでも設置が可能な為、トータルコストを浮かすために看板通販にてご購入をいただき、設置はDIYといったお客様は非常に増えております。

通常、看板屋さんへ設置まで依頼した場合は、

・看板製作費
・設置作業費

がかかり、設置作業費の中には交通費や経費なども入ります。
少なくとも数万円はかかりますので、そのコストを抑える為に頑張って看板設置をDIYする!
という感じですね^^

実際、
自分自身がお店を始める!
看板が必要!

となった場合も、
大きなものは看板屋さんに頼みますが、持てる範囲の看板であれば頑張ってDIYで設置して数万円浮かすだろうな〜と思います。
数万円あれば置ける看板も増やせますしね^^

まとめ

ということで、
今回は看板をどこで買えば良いかわからない!
といった方へ向けて姉妹サイトの看板通販を知ってもらいたい!
とPRさせていただきました^^

もちろん通販でも、看板の知識を豊富にもった専門スタッフがお電話やメールにてご対応をさせていただいております。

その為、ご不明点や納期の確認、看板デザインのご相談などもお気軽にお電話いただけましたら嬉しいです^^

また、工事が必須な看板などももちろん多数ありますので、そうした看板などはぜひ取付工事までキュービックシティへお任せいただきましたらありがたいです!

プロに任せるしかないような看板はもちろん、キレイに設置できる点などちろん職人の技術は素晴らしいので、理想はできればプロに任せるのが最も良いのは間違いありません。

かけるコストにはよると思いますが、DIYもプロの職人による看板設置もどちらもご対応可能な点が私どもの強みですので、ぜひ看板がご入用の際はお気軽にお声がけくださいませ!

看板通販こちら

ライターきゅびこ

ライター:
イラストレーター きゅびこ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

甘いお菓子と絵を描く事が大好き!おやつタイムは元気のもと。可愛いイラストを時にはゆるく、時には個性的に描いちゃうよ〜♪

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599