集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

自宅サロンにオススメの看板まとめ!通販も可能です♪

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

ご自宅でサロン開業されたお客様に実際にお選びいただけている看板をまとめてみました!
ぜひご覧くださいませ^^

こんな人にオススメな記事です!

自宅サロンにオススメの看板まとめ!通販も可能です♪

看板製作・取付全国ご対応『キュービックシティ』です。

キュービックシティでは、
当サイトとは別に自社看板ECサイトを運営しております。

今回はそちらのECサイトにて、
ご自宅でサロンを開業されたお客様に、実際に売れている人気の看板をいくつかご紹介させていただきたいと思います^^

よろしければぜひご覧くださいませ!

自宅サロンで選ばれる看板とは?

通常の店舗様の場合は、
下記のような電飾スタンド看板と呼ばれます、光る大型の看板が非常に人気が高いです。

光る電飾スタンド看板

ただ、ご自宅でサロンを開業されたオーナー様にご購入いただける看板は

・あまり大きくない看板
・手書きできる看板
・フェンスに手軽に設置できる看板
・表札がわりに使える看板

…といった看板が人気が高いです^^

住宅街に置いても浮いてしまわないようなサイズ感で、かつ看板デザインもシンプルなものをご希望されるお客様が非常に多いなと感じます。

今回は実際にご自宅でサロンを開業されたお客様にお選びいただけた看板をざっとご紹介させていただきたいと思います^^

看板の大定番『スタンド看板』

看板といえばまずはこちら!
というぐらい定番の看板がスタンド看板です。

お店の前に置いてご使用いただく看板ですね^^

ポスターを使用した看板や、
様々なサイズ・形状のスタンド看板がありますが、ご自宅サロンのお客様にお選びいただけている看板はこの2つ!
といって良いぐらい人気が集中しております。

サロン看板の代名詞
『バリケードサイン』

こちらのバリケードサインはご自宅サロン以外でも、美容院様や様々なサロンのお客様に最も売れているスタンド看板となります^^

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

自宅サロン看板

独特なデザインでお店の名前やロゴだけでも絵になる看板!
といって点が人気の理由かと思います。

カラーは
・ブラック
・ホワイト
・透明
とありますが、
下記のような赤や青といったデザインも表現可能です^^

自宅サロン看板

バリケードサインの通販はこちら

ちょうど良いサイズ感
『アルモード看板』

バリケードサインと共に、
多くのサロンオーナー様にご購入いただけている看板が、こちらの『アルモード看板』です↓

高さが70cmというサイズ感もご自宅前に置きやすく、看板の出し入れも軽量な為行いやすいです^^
デザインも多くは下記のお客様のようなサロンのお名前とホットペッパービューティーやWebサイト、ブログなどへのQRコードを入れる形の看板デザインをご依頼いただくことが多いです。

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

こちらのアルモード看板通販はこちら

アルモード看板は大きなサイズなどラインナップも豊富です!
メニュー表や料金表などを入れた看板デザインはサロンのお客様からは良くいただきます^^

自宅サロン看板

こちらの大きめのアルモード看板通販はこちら

サロンの表札に最適!
『アクリルプレート看板』

アクリル板を使用しました下記のような看板も非常に人気が高いです^^

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

屋外でもご使用可能な為、ご自宅サロン用の表札としてのご活用や施術されるお部屋へ設置されるお客様が多いです。
こちらは設置方法も4点の穴を開けることができましたら、そちらへポピックと呼ばれる棒を挿して設置する形となります。

ただ、室内へ設置される場合は、特にご自宅サロンのお客様は、下記のようなL字形で卓上へ置けるような仕様でご使用されるお客様も多いです。
こちらですと壁に穴を開ける必要もありませんので、賃貸物件でも問題なくご活用いただけます^^

自宅サロン看板

アクリル看板の詳細はこちら

親近感UP!情報発信も可能!
『手書き黒板スタンド看板』

はじめにご紹介させていただきましたスタンド看板は、基本的にはデザインが固定されたものとなりますが、こちらは自由に手書きで情報発信が可能な看板となります^^

チョークを使用するタイプやホワイトボードのようにマーカーを使用するタイプ、サイズも小型から大型まで様々ございます。

また、可愛く描ける!
といった場合は問題ないかと思うのですが、

『字を書くのは苦手・・・』

といった場合には、
お客様の施術事例などの写真をペタペタ貼ってご活用されているお客様も多いです。
うまく写真を活用しますと文字もそう書かなくとも絵になりますのでオススメです^^

黒板スタンド看板

黒板スタンド看板の通販一覧はこちら

フェンスに括るだけ♪
『フェンス看板』

こちらの『フェンス看板』
こちらはその名の通り、フェンスへ括るだけで簡単に設置可能なプレート看板となります。

自宅サロンのフェンス看板

自宅サロンのフェンス看板

街で見かけます壁面へつけられた看板はほぼ全てこちらの看板と同じ仕様で製作されております^^
壁面へ設置をする場合は、ビス打ちをするか、大きさによっては両面テープや接着剤でも設置が可能な看板となります。

アルミ複合板という軽量で丈夫な板材を使用しておりますので、お写真のような看板のサイズであれば十分お一人でも取付可能な看板となります。

フェンス看板の通販はこちら

サロン名を効果的に魅せられる!
『abcMIX』文字看板

屋内使用ではありますが、
こちらの『abcMIX』はコンセントへ挿すだけで光る文字サインとなります^^

自宅サロンのフェンス看板

自宅サロンのフェンス看板

1文字ずつ販売しておりますので、
サロン名やサービス名などの屋内サインとしてご活用いただけます。

abcMIXの通販はこちら

高級感あり!
『ステンレス切文字看板』

こちらは良くマンション名などに使われる文字サインです^^

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

ステンレス製で屋外使用はもちろん、なんといっても高級感が人気ですね♪

取付にあたっては、壁に穴を開ける必要がありますので、ご自宅の環境次第ではあるかと思いますが、表札代わりにオススメです!

ステンレス切文字の詳細はこちら

DIYでも設置可能♪
『アイアンサイン』

『突出し看板』と呼ばれます、
壁から突き出た看板は、良く路面店などに設置されております。

ご自宅サロンの場合は、下記のようなアイアン製の突出し看板が良く選ばれている看板となります^^

自宅サロン看板

こちらでしたら、住宅街にありましても浮くこともなく、また、ご来店された方にも

『あ!ここがサロンだ!』

とすぐにわかる目印もなりますのでオススメです。

質感も雰囲気ありますので、外観の雰囲気アップにはとても良いと思いますね♪

設置は壁面へ穴を開け、ビス留めをする形となりますので、決して特別な技術がなければできないような作業ではございません。
魔女の宅急便でキキがトンカチでつけていたシーンがありましたが、穴あけができる箇所があるお客様には個人的にとてもオススメな看板となります^^

アイアンサインの詳細はこちら

サロン用の看板デザインサンプルも多数ご用意!

ご自宅をサロンとしてご活用される際、基本的にはあまり装飾が激しい看板や大きなサイズの看板は選ばれません。

また、サロンの看板デザインとして、シンプルなものから写真を使用したものなど、様々なデザインもございます。

そうしたサロンのお客様へお選びいただける看板毎に看板デザインのサンプルも多数制作しております^^
よろしければ弊社姉妹サイトであります看板通販サイト『サインシティ』にてご覧くださいませ!

サロン看板デザイン

サロン看板デザイン一覧はこちら

まとめ

今回はご自宅でサロンを開業されたお客様に、実際に売れている看板をいくつかご紹介させていただきました^^

良くいただくご要望が、

『お客様が迷われないように目印となるよう看板をつけたい!』

といったお声です。

実際、ホットペーパービューティーやインスタ、ブログなどでサロンを知られて、実際に来店いただいた際に、ご自宅の場合はぱっと見で予約したサロンなのかどうかがちょっとわからない・・
といったことは結構多いかと思います。

そうした際に、ワンポイントでもちょっとした看板が置いてあれば、すぐにそこがサロンだ!
とわかっていただけますので、お客様のご来店も非常にスムーズになって良いかと思います^^

今回ご紹介しました各種看板は全て下記のECサイトにてネット通販最安販売へ挑戦しておりますので、ぜひご入用の際にはご活用いただきましたら嬉しいです!

もちろん看板のデザイン制作からご対応しておりますので、ご希望の際はぜひご相談くださいませ。
また、

『実際に看板の取付までして欲しい!』

といった場合も全国ご対応で承ります^^

よろしくお願いいたします!

アクリル看板の詳細はこちら

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599