集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

アルミ複合板の通販&ご指定サイズや形状へのカット販売も可能です!

ライターロボ

ライター:
イラストレーター ロボ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

看板材料を少しでもお安い価格でご購入可能な通販サイトをお探しのお客様!
DIYや業務用にアルミ複合板をご使用されているお客様はぜひご覧くださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

アルミ複合版の通販・カット加工も可能です!

看板材料の通販も可能です!

看板製作・取付の『キュービックシティ』です!
今回は看板製作において必須な板材

『アルミ複合板』

について弊社のサービス『カット加工通販』を少しご紹介させて頂きたいと思います^^

今ご覧頂けております当サイト『キュービックシティ』は全国ご対応で看板製作から設置・撤去と看板の施工に関わる様々なサービスをおこなっております。

その他にも、姉妹サイトとしまして看板通販サイト『サインシティ』というサイトも運営をしておりまして、そちらでは『アルミ複合板』の通販をおこなっております。

3×6(サブロク)・4×8(シハチ)といった看板製作でも定番の規格サイズの通販から、ご希望のサイズや円形やハートなどご希望の形状カットでの加工販売なども幅広くご対応をしております。

今回はそうしたアルミ複合板のカット通販について少しまとめましたので、宜しければぜひチェック頂けましたら嬉しいです^^

アルミ複合板の激安通販はコチラ

アルミ複合板のカット加工はコチラ

アルミ複合板はどのような板材?

そもそもアルミ複合板って何??
といったお客様もいらっしゃるかもしれません。

詳しくは下記のアルミ複合板を深掘りさせて頂きました記事をご覧頂けますと嬉しいです^^

アルミ複合板とは?看板の定番板材を解説!【動画付き】

詳細は上の記事とさせて頂きまして、
ざっくりとアルミ複合板をご紹介させて頂きますと

【表面が薄いアルミ板で発砲プラスチックをサンドイッチした板材】

となりまして、その特徴としましては

・軽くてしっかりと頑丈な板!
・高い断熱性と遮音性!
・カッターなどで切ることもでき加工がしやすい!
・耐水性があり屋外でも使用可能!
・ベニア板よりも破壊しにくい板材!
・不燃材認定のアルミ複合板もあり!

…と挙げますとまだまだオススメポイントがあります板材となります^^
その為、屋外でみられますような駐車場やお店の看板の多くはこのアルミ複合板で作られております。

『キュービックシティ』でもこちらのアルミ複合板を使用しました下記のような『野立て看板』や『ファサード・壁面看板』と呼ばれますようなお店や会社の看板製作をおこなっております。

宜しければ下記ページより簡単に自動でお見積もりが可能ですので、これらの看板製作をご検討中のお客様がいらっしゃいましたらチェックくださいませ^^

『野立て看板』

野立て看板の画像

野立て看板の自動お見積もりはコチラ

ファサード・壁面看板の画像

ファサード・壁面看板の自動お見積もりはコチラ

また、看板の材料としてだけではなく、アルミ複合板は様々な業種のお客様にご使用頂けておりまして、

・キッチンカーの製作材料
・工場などの仕切り
・ペットのケージ製作材料
・キッチンパネルなどリフォーム材料

と看板業界のお客様以外からも非常に多くご購入を頂けております。

『ファサード・壁面看板』

アルミ複合板のカットについて動画もご紹介!

ということで、
『アルミ複合板はとにかく色々とメリットのある板材です!』
となっております^^

そんなアルミ複合板、カッターでも切ることができる板材とご紹介させて頂きましたが、実際どのような形でのカットとなるのか?

こちらは動画でご覧頂けますと分かりやすいかと思います^^

【アルミ複合板をカッターでカットする動画】

このようにカッターでスパッと一度に切れる!
といったことはございませんが、
何度か刃を当てながら表面のアルミ板を切っていく形でカッターでもカットをすることが可能です。

アルミ複合板のカットを依頼するメリット

では、わざわざカットもご依頼するメリットは何か?
こちらは下記の動画をご覧頂けますと分かりやすいかと思います!

【アルミ複合板をカッターと機械でカットした比較動画】
←機械でカット・手でカット→

…ということで、機械によりカットをすることで大きなメリットとしましては動画でも分かる通り、切断面のキレイさがまず一つございます。

アルミ複合板をカッターでカットをする場合には切断面にバリが出てしまいますので、ヤスリ等での処理が必要となります。
そうした部分が機械でのカットの場合はキレイな切断面でのカットが可能となります。

また、1枚など小枚数を少しカットするような場合は問題ないかと思いますが、たくさんの枚数をカットしていく!
となりました場合にはカッターで1枚ずつカットしていくのは非常に手間と時間がかかります。

そうした、

・切断面のキレイさ
・かかる手間
・作業時間

という部分が大幅に削減して頂くことが可能ですので、多くのお客様はアルミ複合板の通販だけではなく、カット加工も別途ご依頼頂けるお客様が多いです^^

実際にアルミ複合板のご使用の用途も非常に幅広く、例えばお風呂やキッチンのリフォームのパネル材としてご活用頂けている工務店様も非常に多いのですが、その場合現場でサブロクサイズなど大きなアルミ複合板をカットしていくような場面もあり、その場合はカットをする為の場所の確保の問題もあるかと思います。

その点、カット済みのアルミ複合板であれば納品されたものを現場へ持っていき、取付をするだけ!
となりますので、
現場での作業時間も大きくカットすることが可能です^^

そうしたメリットが大きく、アルミ複合板はカット通販をご活用されるお客様が非常に多くいらっしゃいます。

サイズ以外にも様々な形状へカットが可能です!

先ほどの動画にございますような、直線のカットにつきましては、カッターでも行うことは特別な技術がなくとも可能かと思います。

ただ、曲線となるとなかなか難しい作業となります。

直線は定規等で支えてカットすることができますが、例えばハート型にカットしようと思いますとハート型のカッターの支えになるようなものがない限り、フリーハンドでの作業となりますので器用な方や技術、道具等が必要かと思います。

その点、そうしたご希望の形状へのカットに関しましてもご対応が可能です^^

実際にご依頼頂けたお客様の事例を一部あげさせて頂きます↓

アルミ複合板カット画像

『アルミ複合板カット加工』詳細ページ→

このようにアルミ複合板を文字の形へカットすることも、ご指定ポイントへの穴あけやスリット入れも、お客様のご希望通りにカットさせて頂くことが可能です。
もちろん、ご希望を頂けましたらハートや星、キャラクターなどへのカットも可能です♪

アルミ複合板の文字カットは、
下記のような縁を大きくつけてデザイン性を打ち出した看板製作ももちろんご対応可能です!

アルミ複合板カット販売

こちらのような色付きの文字カットもアルミ複合板で作れます^^

アルミ複合板カット販売

また、非常に多くいただきますのが、
下記のような特殊なカットのご依頼となります。

アルミ複合板カット販売

アルミ複合板カット販売

アルミ複合板カット販売

アルミ複合板カット販売

例えば、

『現在使用されている産業機械などの囲いを作りたい』
『室外機の目隠し用途でアルミ複合板を使用したい』
『自動車のアンダーパネルにアルミ複合板をカットして欲しい』

など、お客様それぞれのご用途も非常に多岐に亘ります。

実際にご依頼をいただく度に

『こんな使い方もあるのか〜!』

とこちらが思うことも非常に多いです^^

『アルミ複合板カット加工』詳細ページ→

屋外でも使用可能な等身大パネル
顔出しパネルなども製作可能です!

『キュービックティ』では各種看板製作が可能な印刷機器を保有しておりますので、下記のような等身大パネルやキャラクターなどのパネルも製作が可能です。

工程としましては、

1.印刷したシートをアルミ複合板へ貼る!

2.キャラクターの形へアルミ複合板をカットする!

といった形ですので、基本的には看板製作とほぼ同じような工程です^^

現在はコロナの影響でなかなか難しいかと思いますが、観光地などの記念写真用の顔出しパネルやフォトスポット用のパネルなども製作可能ですので、宜しければぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

まとめ

ということで、『キュービックシティ』では看板製作や取付・撤去とおこなっておりますが、姉妹サイトではアルミ複合板などの看板材料や各種看板の通販をおこなっております。

今回ご紹介させて頂きましたようなアルミ複合版の通販やカット加工等ご希望の際はぜひご活用頂けましたら嬉しいです^^

アルミ複合板の激安通販はコチラ

アルミ複合板のカット加工はコチラ

『キュービックシティ』ではお店や会社など看板デザイン製作から取り付けまでトータルにご対応が可能です!

『新しくお店をオープンされる!』
『看板をリニューアルしたい!』

など、経験豊富なスタッフが最適なご提案をさせて頂きます!
ぜひお気軽にご相談くださいませ^^

ご担当させて頂きました看板製作ご紹介です→

ライターロボ

ライター:
イラストレーター ロボ

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

無駄のない動きと驚異的な頭脳を兼ね備えたロボットのはずだが、きゅびこ達の身の回りのお世話ばかりで能力の無駄遣いをしている。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599