看板製作日記
Update: 2022-05-27
看板施工事例
WORKS
A 様
担当
伊藤
オリジナル内照式ポールサインの製作で、高さ10メートル表示面が2段に別れたものになり新規店舗の看板になります。 この他にも木製の看板も製作しましたがまた別の事例で紹介させていただきます。今回は製作のご紹介になります。 工作物確認申請、構造計算書の必要な看板です。 高さ4メートルを超える看板の場合工作物確認申請、構造計算書、屋外広告物許可申請が必要になります。 また屋外広告物許可の更新には有資格者による看板の点検が必要になります。 プレート看板の取付とは異なるため検討される場合はご相談ください。
構造計算後の図面に沿って材料を手配し組立を進めます。 溶接の熱によるひずみのことも考えなくてはならないため職人技が必要になります。 弊社でも構造計算は可能ですが今回は製作図面の支給になります。
まずは部材を切断加工し溶接でパーツごと組立をおこないます。
人の背丈の2倍ほどの高さを持つ内照式LED看板。設置の際は基礎の施工工事が必要になります。圧倒的な存在感と高品質を実現した施設名の看板に最適です。遠くからの視認性もよく、夜間でもLED照明で明るく通行人やドライバーの目にも訴えかけることができます。
看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。
営業時間:9時〜17時
0120-944-599