Update: 2022-10-19

看板施工事例
WORKS

色々な方向からの視認性があがるようなサインを増設したい!

らーめん一国堂 様

ファサード・壁面看板平看板・A型看板・既存看板表示面変更のシート貼り・日除け幕・のぼり・LEDスポット・駐車場看板など施工事例写真 愛知県 平看板はもちろん、日よけ幕・のれんなど多岐にわたって携わらせていただきましたよ!

【お客様からのコメント】最初の相談から、完了まで、トータルで満足しました。要望に沿ったデザイン力。対応のはやさ。金額面。提案力。すべて満足です!今回手書き風の書体にこだわりましたが、もう少しフォントの種類が豊富だと、なおよかったです。

担当平尾

担当
平尾

写真にうつっているサインすべてを取付させていただいたわけではありませんが、デザインから製作まで一貫してご依頼いただきました。平看板はもちろん、日よけ幕・のれんなど多岐にわたって携わらせていただきましたよ!

デザイナー古川

デザイナー
古川

今回、幕や暖簾も含めて10枚以上の看板デザインをさせていただきました。いただいた原稿からも施主様のこだわりが感じられ、配置した文字からもおいしそうな雰囲気が出るようにまとめました。とてもやりがいがありましたし、施工後の写真を見たときは嬉しかったです。ありがとうございました。

昼と夜で違う雰囲気

ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県 平看板、A型看板、既存看板表示面変更のシート貼り、日よけ幕、のぼり、LEDスポット12灯、駐車場看板などお昼の様子

多種多様なサインを増設させていただきました。平看板、A型看板、既存看板表示面変更のシート貼り、日よけ幕、のぼり、LEDスポット12灯、駐車場看板など、お客様のご要望にお応えできたかなと自負しております。もともと設置されていたサインとの兼ね合いなども考慮しました。施工当日のランチにラーメンをいただいてきましたよ。みなさんも一度足を運んでみてくださいね!

ファサード・壁面看板施工事例写真 愛知県 平看板、A型看板、既存看板表示面変更のシート貼り、日よけ幕、のぼり、LEDスポット12灯、駐車場看板など夜の様子

今回増設したLEDのスポットライトもすべて電球色を選定。昼間とは全く違う表情をしますね。既設のスポットライトの灯数もかなりのものでしたので、電気容量不足を懸念しておりましたが、無事施工完了することができました。携わらせていただいたサインを見たお客さんが来店すると思うとすごくうれしいです。24時まで営業していますので、シメの一杯、間に合いますよ~!

取付・施工の詳細

実際のおすすめメニューを、イラストにしたサインと、ラーメンの写真のサインが散りばめられています。もともと付いていた看板の表示面だけをシート貼りしたり、看板サイズを大きくしたり、あいた空間に増設したり、かなり賑やかになったのと、統一感がでましたね。ラーメンの写真も鮮明なものを製作できたので、デザイナー同様、製作中・施工中ともに、常に腹ペコでした!!

ファサード・壁面看板平看板・A型看板・既存看板表示面変更のシート貼り・日除け幕・のぼり・LEDスポット・駐車場看板など施工事例写真 愛知県 もともと付いていた看板の表示面だけをシート貼りしたり、看板サイズを大きくしたり、あいた空間に増設したり、かなり賑やかになったのと、統一感がでましたね

かなり交通量の多い道路に面した店舗です。一般的には、突出し看板などの歩行者や運転者に訴求しやすいサインを提案させていただきますが、道路占用の観点から、今回ひとつも突出し看板の取付はしていません。お客様のイメージもかなり具体的でしたので、突出し看板なしでも十分な視認性を確保できています。お昼に“黒豚骨ラーメン”をいただきました。

  • インクジェットシート貼り看板施工事例写真 愛知県 現地での、インクジェットシート貼り作業風景
    現地での、インクジェットシート貼り作業風景。スキージーを用いて上から下に向かって、空気が入らないよう丁寧に圧着していきます。うら紙のたわみを利用して貼っていきます。シートは看板のサイズより大きく用意して、はみ出たシートは最後にカットします。匠クラスになると、ひとりで1日50㎡貼れるとか貼れないとか・・・。
  • ターポリン幕のれん風看板施工事例写真 愛知県
    ターポリン幕のれん風。日よけ幕と同じ素材で製作しました。棒袋はしっかり縫製仕上です。こちらもインクジェットプリンターで印刷したものになります。
  • 日除け幕看板施工事例写真 愛知県 日除け幕の取付位置の最終確認中
    日除け幕の取付位置の最終確認中。より効果的なサインとしての役割を担うわけですからね。手の抜けない重要な作業のひとつです。
  • LEDライト看板施工事例写真 愛知県 LEDスポットライト取付中
    LEDスポットライト取付中。敷地を越境しないようフランジタイプ(アームがないもの)を選定。取付位置、スポットの角度などで、サインの表情がガラリと変わります。そう、看板はスポットライトを浴び続けるスターなのです。
  • A型看板施工事例写真 愛知県 営業中プレートを抜き差しできるギミック
    既存のA型看板の表示面を貼り替えし、コの字でレールを仕込んでひと工夫。営業中プレートを抜き差しできるギミック!
  • ファサード・壁面看板製作中 愛知県 製作チーム作業中
    製作チーム作業中。屋根の上につけた平看板の表示面製作中。板と板を繋ぎ合わせて絵が合うようにするのが至難の業。寸分の狂いもなく貼れました!?
  • 施工チーム昼食中 もちろんお昼休憩には一国堂さんのラーメンをいただきましたよ!
    もちろんお昼休憩には一国堂さんのラーメンをいただきましたよ!休憩中の職人さん達はツムツムに夢中!!午後からもがんばるぞーー!
  • ファサード・壁面看板平看板・A型看板・既存看板表示面変更のシート貼り・日除け幕・のぼり・LEDスポット・駐車場看板など施工事例写真 愛知県 完成した看板&スタッフさん達とパシャ!
    完成した看板&スタッフさん達とパシャ!ラーメンおいしかったです。色々とご協力ありがとうございました!

スペック

制作料金の目安  > ※施工費別途
施工場所  >
業種  >

WORKS
業種「飲食店」に取付けた看板施工事例

自立・野立て看板施工事例写真 岐阜県 視認性が高く、訴求力のある看板に生まれ変わりました

視認性が高く、訴求力のある看板に生まれ変わりました

9月 7, 2018

突き出し看板・袖看板施工事例写真 大阪府 新規オープンのお店の看板を一式施工しました

オープンに間に合うよう、お客様と協力して最短納期での看板設置ができました!

9月 8, 2018

ファサード・壁面看板施工事例写真 東京都 今回は別注ではなく既製品の看板を使用したため納期を短縮することができました

店舗入口上に光る看板を希望日までに取付てほしい

5月 27, 2022

ウインドウサイン・店内内照式看板施工事例写真 愛知県 新規オープンのため既存看板の表示変更

新規オープンのため既存看板の表示変更

5月 27, 2022

ファサード・壁面看板平看板・A型看板・既存看板表示面変更のシート貼り・日除け幕・のぼり・LEDスポット・駐車場看板など施工事例写真 愛知県 平看板はもちろん、日よけ幕・のれんなど多岐にわたって携わらせていただきましたよ!

色々な方向からの視認性があがるようなサインを増設したい!

10月 19, 2022

ファサード看板・壁面看板・箱文字・切文字看板施工事例写真 東京都 LED内照式天吊り看板施工事例写真 東京都 店内から光る立体文字の看板を取付けたい

店内から光る立体文字の看板を取付けたい

5月 27, 2022

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599