看板名古屋.COMからCUVIC CITY(キュービックシティ)へリニューアルしました。

Update: 2017-08-17

看板の施工事例
WORKS

もっと子連れの家族が気軽に入いれるよう な外観に変えたい

共生不動産南知多株式会社

愛知県常滑市 共生不動産南知多株式会社 様

担当平尾

担当
平尾

今回お客様からの要望で、地味で堅い建物全体のイメージを一新したい、もっと子連れの家族が気軽に入いれるよう な外観に変えたいということで建物全体を見た上でのデザインをし、施工させて頂きました。 以前の水色主体でシンプルだけど冷たい印象からカラフルで温かみがあり、全体的に丸みを帯びたかわいらしさのあるデザインになりました。入口側はカルプや箱文字を利用した立体文字を惜しみなく使い、遠くからでも視認性が高く、インパクトのある仕上がりとなりました。

施工前と施工後の比較

【施工前】愛知県常滑市 共生不動産南知多株式会社 様

施工前

【施工後】愛知県常滑市 共生不動産南知多株式会社 様

施工後

取付・施工の詳細

  • 夜でも営業中であることがわかり、また通り掛かる人へ認知してもらうために建物入口側はアームスポットを、道路面にはアドビューという新しい外照式の照明を取り付けさせていただきました。
    夜でも営業中であることがわかり、また通り掛かる人へ認知してもらうために建物入口側はアームスポットを、道路面にはアドビューという新しい外照式の照明を取り付けさせていただきました。
  • アドビューはアームスポットと違い表示面のすぐ傍で照らしてくれるので、スペースの都合でアームスポットが取り付けれないような箇所でも設置が可能となり、見た目もすっきりまとまります。また表示面を均一に照らせるのでムラをなくすことができます。
  • 今回壁面だけでなくエアー看板も採用させて頂きました。スタンド看板の中でも、不要な時や悪天候な時にコンパクトに畳んでしまえるというメリットがあります。 また大きさのわりには軽いので扱いやすいのですが下はしっかりとした重量があるので安定性も高く転倒の心配がないです。 この二つの長所を兼ね備えた看板はほかにはなく、お勧めの商品です。 そして看板自体の印象が柔らかい・かわいらしいので子供向け・若い女性など狙いのデザインと相性がよく、今回子連れの家族へPRして集客したいというお客様の狙いにバッチリかみ合いました。
  • 駐車場の自立看板はただ駐車場を示すだけでなく、どんな店舗なのかを伝える役割も持たせたイメージです。大きな表示面を利用してひと目で分かるような見やすさと明るく可愛さのあるデザインで、家族連れの方など身近に感じるデザイン です。
  • 入口ドアや窓ガラスも余すことなくサイン入れることで歩行者への認知度もアップ!
    入口ドアや窓ガラスも余すことなくサイン入れることで歩行者への認知度もアップ!
  • マスコットキャラクターを大きく見せることで興味を惹きますし、通行人からの視線をある程度遮る役割も果たせます。
    マスコットキャラクターを大きく見せることで興味を惹きますし、通行人からの視線をある程度遮る役割も果たせます。

スペック

制作料金の目安  > ※施工費別途
施工場所  >
業種  >

WORKS
他の不動産の施工事例

神奈川県川崎市麻生区 百合丘ホーム 様

移設したファサード看板は腐食の少ないアルミ枠の為、繰り返し再利用可能です

8月 18, 2017

東京都練馬区 さくら不動産 様

腐食し 危険だったので、腐食の少ないアルミ枠付看板へ変更

8月 18, 2017

愛知県常滑市 共生不動産南知多株式会社 様

もっと子連れの家族が気軽に入いれるよう な外観に変えたい

8月 17, 2017

まずはお気軽に、お問い合わせ・ご相談ください

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-944-599

営業時間:9:00〜17:00

より正確なお見積もりの為に、現在の看板のお写真をご用意くださいませ。

より正確なお見積もりの為に、現在の看板のお写真をご用意くださいませ。