更新
更新
ジオメトリックとは「幾何学の、幾何学的な」という意味があり、ジオメトリック柄は直線や曲線を使い、規則的に描かれた柄のことを指します。
フォトショップで色を塗る際に使用するツールとしてブラシツールがあります。
使い方はブラシのアイコンを選び、ドラッグすることで塗ることができます。
色を変えたい時はツール下部のカラーをクリックしてカラーピッカーから色を選びます。
サイズやブラシをオプションバーから選びます。
ブラシで色と大きさを選んだら新規レイヤーを作成します。
ペイントの対象オプションを設定からマンダラを選びセグメント数を決定します。
模様を描きます。自由に線を描くだけで、模様になっていきます。
shiftを押しながらドラッグすると縦と横は真っ直ぐな線を引くことができます。
編集メニューの「パターンを定義」で作成した模様をパターン化します。
カンバスサイズも関係してくるので大きすぎる時は画像を拡大して調整するかカンバスサイズを縮小しましょう。
カンバス内に表示されたものがパターンになるので今回背景は透明(無し)にしておきましょう。
新規レイヤーを作成したら好きな色に塗りつぶしてレイヤースタイルを追加からパターンオーバーレイを選択します。
パターンオーバーレイのパターンから作成したパターンを選びます。
画面を見ながら描画モード、不透明度、角度、比率などを調節します。
パターンデザインの完成です。
マンダラで線を描くだけで簡単に様々な模様を描く事ができます。
ロゴのシンボルやワンポイントのマークだったり、パターンにして背景模様にしても面白い柄や素敵なデザインが作成できるので色々試してみてくださいね!
オリジナルイラストを看板に使用したい!似顔絵を贈りたい!などのご要望はございませんか?
文章のみの看板や広告にイラストを載せることでより内容を伝えやすくなったり、
イラストの印象で全体のイメージを変える効果もあります!看板製作はもちろん、イラストのみのご依頼も可能です。お気軽にご相談ください。
キュービックシティで看板を作るなら、デザインからお任せください!弊社在籍の看板デザイナーがご対応いたします。ラフ案やスケッチがあればぜひお送りくださいませ。お客様のご要望をお聞きしながら、納得のいくデザインを作成いたします。
看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。
営業時間:9時〜17時
0120-944-599