集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

オールインワンLED看板照明『ビュートロン』取付も通販も可能!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回はLED看板照明『ビュートロン』をご紹介します!
LEDランプやアーム部分が一体化された組立て済みのオールインワンの看板照明となります^^
キュービックシティでは看板照明を含めた看板施工から商品の通販まで幅広くご対応しております!

こんな人にオススメな記事です!

オールインワンLED看板照明『ビュートロン』取付も通販も可能!

看板の『キュービックシティ』です。

夜の看板には必須なアイテム『看板照明』
今回はその中でも非常に使い勝手の良い、
ニッケンハードウエアのLED看板照明

『ビュートロン』

をご紹介させて頂きます^^

キュービックシティでは、看板照明を含めた看板製作・設置までトータルにご対応しております。
また、今回ご紹介させて頂きますような看板照明など、看板材料を各種通販もおこなっております!

ぜひご用途に合わせてご活用くださいませ^^

LED看板照明『ビュートロン』通販はこちら

看板照明は大きく分けて2つの仕様があり

通常多くの看板は、
アルミ複合板という軽量で丈夫な板材へ、
印刷をしたインクジェットシート(+UVカットラミネート)を貼り製作がされております。

ただ、それらの看板は日中は良いのですが、夜になりますと目立たなくなってしまいます。

そこで活躍するのが看板照明となります^^

看板を光らせる方法としては大きく2通りあり、下記のように看板自信が光るような内照式看板と呼ばれるもの↓

内照式看板

FFシートと呼ばれる弾力性のあるシートの下に下記のように看板照明がついている仕様
内照式看板

…と外照式看板と呼ばれます、
下記のような看板をスポットライトのように照らす(下からもあり)仕様の2つがございます。

外照式看板

外照式看板

今回ご紹介させて頂く、
ニッケンハードウエアのLED看板照明『ビュートロン』はこの外照式看板の仕様となり、アーム型の看板照明となります。

LED・アームが一体型となった看板照明『ビュートロン』

『ビュートロン』の特徴はまず現在の主流となっておりますLED照明という点がございます。
LEDは電気代の安さ・寿命の長さ・虫が寄ってこないなど、多くのメリットがございます。

そして、そのLEDランプとアーム・ホルダー部分と全てが一体型となったオールインワン仕様というパッケージが非常に高い人気となっております。

従来はランプ部分・アーム部分・ホルダー部分と、それぞれを購入し、組み立てをした上で設置されていたということもあり、全てが組み立て済みの『ビュートロン』は組立の時間はもちろん、電線も通し済みという非常に使い勝手の良いパッケージとなっております。

組立・照明設置にかかる時間を大幅にカットできる時短メリットは素晴らしいと思います^^

他にもある『ビュートロン』のメリット!

全てが揃った組立済みの使い勝手の良いパッケージ性以外にも、『ビュートロン』のメリットはございます。
代表的なメリットを挙げてみたいと思います^^

カラーラインナップが白と黒の2色展開!

看板照明をつける看板は、店舗の顔となるような目立つものが多く、アーム部分でその邪魔は避けたいものです。
その点、『ビュートロン』はカラーが白と黒の2色展開があり、看板を設置する壁面の色や看板デザインに合わせて選ぶことが可能です。

例えば、バーの看板で壁面も店舗もブラックで統一しているような場合にはブラックアームの『ビュートロン』
全体的にホワイトをベースに店舗作りをされている美容院様はホワイトフレームの『ビュートロン』

…といった形ですね^^

アーム部分が伸縮可能!

壁面→アーム→照明部分
といった形で看板を照らす『ビュートロン』ですが、このアーム部分の伸縮も可能となっております。
(商品タイプにより異なります)

アーム部分が伸ばせる為、より広い看板の表示面を照らすことも可能ですし、設置環境による調整も容易となります。

サビに強い!ステンレス仕様

屋外看板は雨などに晒され続ける過酷な環境となります。

そうした屋外看板へ向けて設置される『ビュートロン』はサビに強いステンレス製となります^^
より長くキレイに使用可能な点は大きなメリットだと思います!

ちなみにステンレスは看板では良く、下記のような文字看板の材料として活用されております。

ステンレス箱文字看板

ステンレス箱文字看板

ステンレス切文字看板

ステンレス切文字も通販・施工どちらもご対応しております。
通販ご希望の際は下記特集ページをご覧くださいませ!

『ステンレス切文字』通販はこちら

各種認証試験に合格した信頼性

・電気用品安全法(PSE)
・IP65(防水防塵試験)
・耐振動試験(IEC60068-2-6)
・塩水噴霧試験(ISO9227)

と各種認証試験に合格した安心の信頼性がございます。
特に高い場所へ設置する場合も多い看板照明ですので、この信頼性の高さは大きな安心材料となると思います^^

大きな看板へも使用可能な看板照明!

ということで、LED看板照明vには上記のような様々なメリットがございます。
アーム式で考えられた場合には、まずは候補に上がるアイテムとなります^^

また、看板照明として販売されております商品としての特徴は、大きな看板にも使用可能なその照射距離の長さも挙げられます。

下記の写真は『ビュートロン』の設置事例となります↓

ニッケンハードウエア・ビュートロン写真

ニッケンハードウエア・ビュートロン写真

高所作業車を使用して設置させて頂いたこちらの看板、人の大きさから見て頂きますとその大きさが伝わりやすいかと思います^^

このような大型の看板であっても、看板照明はしっかり照らすことが可能です。

メーカー推奨として約4メートルほどの照射距離があるとされておりますので、大型看板も十分照らすことが可能です^^

『ビュートロン』設置も通販もお任せください!

キュービックシティでは、上記のように高所作業車も自社にて保有しておりますので、高い壁面への設置も可能です^^

看板製作からそうした取付けまでトータルにご対応可能な点・また全国対応が可能な点がキュービックシティの強みとなっております!

また、姉妹サイトとして看板通販サイト『サインシティ』にてビュートロンなど看板照明全般(アドビューやポラックスなど)も通販しております。

取り付けはお客様でされる場合には、この通販をご活用頂くと大変お値打ちとなっておりますので、ぜひご用途に合わせてご活用くださいませ。

宜しくお願いします!

LED看板照明『ビュートロン』通販はこちら

看板製作・施工・デザイン製作などご要望ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ^^

看板には継続管理、定期的なメンテナンスを。

看板の点検費用について。看板が老朽化し落下する前に屋外広告物の安全点検を!

屋外看板照明をLEDに交換して電気代の削減を!

店舗看板やビルの電球や蛍光灯をLEDに交換するならお任せください!!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599