集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

『すりガラスシート』居心地の良い店舗作りに必須なガラスフィルム

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

居心地の良い店舗作りに必須なすりガラスシート。キュービックシティではお客様の要望に合った最適なウィンドウサインの製作・施工をおこなっております!
また、すりガラスシートや各種ガラスフィルムは通販もおこなっておりますので、ぜひチェックくださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

路面店で必須なガラスフィルム『すりガラスシート』

看板の『キュービックシティ』です。
今回は路面店などでは多く導入されております

『すりガラスシート』

についてご紹介させて頂きます^^

こちらは窓ガラスを看板へ使用します『ウィンドウサイン』の材料としても良く使用しております窓ガラス用のガラスフィルムとなります。
3Mのファサラや中川ケミカルのフォグラスなど、様々な商品がございますのでまとめてみました^^

宜しければぜひご覧くださいませ!

『すりガラスシート』通販はコチラ

外からの視線を防ぎ居心地の良い店舗へ!

キュービックシティでは、多くの店舗様の看板製作・取付をおこなっております。
多くは当サイトをご覧頂けたお客様からのご相談からスタートをし、お客様のご要望に合った看板製作をご提案させて頂き、デザイン製作〜看板製作〜取付とご対応をさせて頂いております。

そうした際に、良くお客様からご相談を頂くことの一つに

『外からの視線を防げるようなものを取り入れたい』
『ただの曇りガラスではなくデザイン性のあるものを貼りたい』

といったご相談を頂けます。

キュービックシティでも看板施工のご依頼を頂けるお客様として、病院や各種クリニック、美容院などのサロン、そしてスポーツジムなどのお客様からは非常に多くご依頼を頂けます。

こうした業種の場合、外から丸見えとなってしまいますとお客様の居心地の良さが良くない・・
といったお客様は非常に多いと思います。

その点、すりガラスシートはそのような問題を簡単に解決することが可能です^^

シートによってはグラデーション柄やエンボス調、プレイフルパターンと呼ばれるような斜線や水玉などのパターン装飾などデザイン性のあるすりガラスシートも多数ございます。

そうしたガラスフィルムを貼ることで、お客様の居心地の良さもアップし、店舗の外観もオシャレにすることができます!

すりガラシシートの実例

下記はすりガラスシートの定番商品であります中川ケミカルの『フォグラスC-16』『フォグラスC-718』『フォグラスC-714』を実際に貼った際の比較動画です↓
下記のようにそれぞれの商品でくもり具合にも差がございます。

◆フォグラスC-16通販ページ
◆フォグラスC-718通販ページ
◆フォグラスC-714通販ページ

下記に実際のすりガラスシートの施工事例を一部ご紹介させて頂きます^^

すりガラスシートをライン状に入れる

また、すりガラスシートは全面に貼るだけではもちろんなく、下記施工写真のようにライン状に貼るのもデザイン性がありオススメです^^

すりガラスシート

ライン状に入れる施工として、良く頂けるご依頼としては、通りに面した飲食店様などで、その通りを歩く方の目線から店内が見えないような位置へライン状にすりガラスシートを貼る、といった施工のご依頼は多く頂きます。

通りに面した店舗は大きな窓の開放感も良さとしてありますので、そうした良さも活かしつつ、お客様の居心地の良さもアップさせるような施工はたくさん手掛けて参りましたので、ぜひお任せ頂けましたらと思います^^

こちらも中央部分のドア部分だけはライン状にすりガラスシートを貼っております↓
全ての窓を全面的にガラスフィルムなどのシートで塞いでしまうと開放感が少しなくなってしまうので、こうした部分的に入れるなどもオススメです^^
すりガラスシート

すりガラスシート+ロゴや営業案内など

下記はすりガラスシートに店舗様のロゴを切り抜いて貼っております。
すりガラスシート

↓こちらは店内がわへすりガラスシートを貼り(内貼り)、屋外にロゴやサービスメニューを貼っております(外張り)
すりガラスシート

すりガラスシートの主要商品は?

看板のデザインを表現する材料として色つきのカッティングシートがございます。

カッティングシート

下記のような窓ガラスへ文字を表現する際や、看板でも色数の少ないデザインを表現する際などに使われております。
カッティングシート

カッティングシート

すりガラスシートはこの看板材料でありますカッティングシートと同じ、塩ビ素材で作られたシートとなります。
その為、すりガラスシートの多くも看板材料を販売しております主要メーカーが販売しているものが、主要な商品群となっております^^

特に代表的な商品をあげますと

・中川ケミカルのフォグラス
・㈱サンゲツのCLEAS マット フロスト
・リンテックサインシステム㈱のタペ―シート
・3Mのファサラ

この4シリーズがすりガラスシートの主要な商品シリーズとなります。

これら全てのすりガラスシートを通販もご対応しておりますので、宜しければチェックくださいませ^^

◆中川ケミカルのフォグラス
◆㈱サンゲツのCLEAS マット フロスト
◆リンテックサインシステム㈱のタペ―シート通販一覧
◆3Mファサラ通販一覧

まとめ

今回はすりガラスシートについて少しまとめてみました^^

居心地の良い店舗作りには非常に有効なアイテムだと思います。
また、コストパフォーマンス的にもガラス面を交換することなく、シートを貼るだけで雰囲気をガラッと変えることができる為、とても使い勝手が良いと思います!

キュービックシティではすりガラスシートももちろん含めて、ウィンドウサインのデザイン製作〜施工までトータルにご対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談頂けましたら嬉しいです。

また、看板材料の通販も姉妹サイト『サインシティ』にておこなっておりますので、すりガラスシートや他ガラスフィルムのご購入の際にはご活用くださいませ。

よろしくお願いします!

『ガラスフィルム』通販はコチラ

ウィンドウサインの製作・取付け施工承ります

アピール力は抜群!遠くからでも見つけやすいウインドウサイン窓やガラス、ドアなども広告面として利用ができます。文字だけではなく、ロゴや柄、すりガラスなど、店舗や会社のテイストに合わせたデザインも可能です。

ウインドウサインの通販・施工に対応しております!
ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599