プロが教える看板集客ノウハウ
ライター
纐纈
Update: 2022-05-27
看板施工事例
WORKS
プラスサンク株式会社 (おたからや) 様
【お客様からのコメント】店舗の看板と道沿いの看板の施工を依頼できるところを探しております。 デザインデータは当方で準備致しますが、看板の大きさ・場所による施工費用を相談させていただければと考えています。
担当
平尾
新規オープン日までに看板取付がご希望のため納期第一で進めさせていただきました。
そのため一次電源工事はオープン後の工事で対応させて頂きました。ご希望納期のぎりぎりになってしましましたが、現地調査後オーナー様にもご協力頂けたため納期に合わせることができました。
ありがとうございます。
今回のアルミ枠付ファサード看板、インクジェット出力シート加工もすべて自社で製作しているため納期を短縮することが可能になりました。
看板製作、看板工事、看板点検、看板納期のことなどわからないことがあればお気軽にお問合せください。
新築の店舗物件です。 お問合せ時の看板設置最大サイズを教えていただきましたが、実際に現調にて採寸を行わないと看板を製作することができません。 看板が大きすぎてLEDアームライトを取り付けるスペースがないなど問題が発生する可能性があります。 看板施工行うにあたり現地調査は一番大切な作業です。今回も看板照明の一次電源がないことが分かり、看板用一次電源の工事が必要なことが分かりました。
壁面が凹凸のあるサイディングのため弊社オリジナルアルミ溶接枠を使って看板を製作しました。 壁面に凹凸がない場合はアルミ複合板プレート看板で対応も可能ですが、アルミ枠を使用することで看板に厚みを持たせることができるため、見栄えもよくなります。 アルミ枠付看板は色々な場所に使用できるためお勧めの看板になります。
今回の現地調査資料です。 採寸をしっかりおこなうことでミス、トラブルをなくすことができるため重要な作業です。 ガラス面にインクジェット出力シート貼る場合で納期がないから現調無しでと仰るお客様もたまにいらっしゃいますが、 お客さまの採寸ではサイズ違い、サッシの兼ね合いで隣のガラスと高さが合わない場合など発生します。 その場合再製作、再工事となり再度費用が発生してしまいます。看板を取付る場合は余裕を持ってご相談ください。
入口の上の一番目立つ所や店舗の壁面に屋号などをいれる、代表的な看板です。ピッタリとマッチしていると、より一層お店などの印象を良くし、集客が見込めます。
駐車場や敷地の端に設置や店舗への誘導として効果的な看板です。アームライトなどを使用した外照式にすれば、夜でも目立つのでさらに集客効果がアップします。
看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。
営業時間:9時〜17時
0120-944-599