看板製作日記
Update: 2022-05-27
看板施工事例
WORKS
竃(へっつい) 様
担当
平尾
いつもお世話になっているお客様からのご依頼です。名古屋めしのあんかけスパゲッティー店の新規オープンのため既存看板の表示変更のご依頼です。店内の内照式看板、入口ガラス面のサイン、内照式看板のメンテナンス用扉ビジュアルの変更です。メンテナンス用扉のビジュアルには3M社 MCS保証プログラムでの製作施工となります。MCS保証プログラムは3M社からの認定店のみで取り扱うことができます。他社で同じ材料を使用してもMCS保証プログラムは適用されないためインクジェット出力シート製作・施工の場合は3M認定店である弊社にお問合せください。
綺麗な表示面ですが業態が変わることからすべての表示変更をおこないます。
同じ店舗で2回目の作業になるため効率よく作業を進めることができました。前回は逆L型の表示変更で絵柄を合わせるのに時間がかかりましたが、今回はデータ作成時に微調整をおこないスムーズに作業を進めることができまた。大判のアクリル板の作業は重量もあるため慎重に作業を進めました。インクジェット出力シートやマーキングフィルムの剥離作業は時間が予測できない部分があります。シートを剥がすだけの作業ですが結構大変です。
MCS保証プログラムで施工したメンテナンス用扉です。観音開きの扉にインクジェット出力シートを直接貼付けました。
貼付けする扉の材質はアルミ複合板になります。表示面変更には既存の表示面に新しいシートを上貼りすることをよく見かけますが、インクジェット出力シートの上貼りは既存シートが悪さをし新しいシートに縮み、割れなどを発生させる原因になります。既存シートを剥離する、もしくは新たにアルミ複合板などを取付シートを貼ることをお勧めいたします。せっかく耐候性のある材料を使用しても上貼りの場合は性能を発揮できないから勿体ないですよね。
3M社が指定するメディアやラミネート・インクなどの組み合わせで認定店がグラフィックスを製作すると、最長6年間の保証が受けられます。キュービックシティは3Mによる厳密な監査、トレーニングの受講などを経て、3Mが認定した「3M™ MCS™ 保証プログラム」の認定企業です。
入口の上の一番目立つ所や店舗の壁面に屋号などをいれる、代表的な看板です。ピッタリとマッチしていると、より一層お店などの印象を良くし、集客が見込めます。
看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。
営業時間:9時〜17時
0120-944-599