集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

ウッドラックパネル全シリーズ激安通販!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回はスチレンボードの中でも看板業界で人気な『ウッドラックパネル』をご紹介させていただきます^^
どこよりもお安くネット通販中ですので、ぜひチェックくださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

ウッドラックパネル全シリーズ激安通販!

看板製作・全国取付可能!
『キュービックシティ』です^^

今回は弊社ECサイト『サインシティ』にて販売しております
『ウッドラックパネル』
をご紹介させていただきます。

看板業界ではお馴染みのスチレンボード商品でありますウッドラックパネル
様々なシリーズ展開がされておりますが、
全てネット通販最安販売へ挑戦をしております!


ウッドラックパネル全シリーズ激安価格にて販売しております!

ウッドラックパネル通販はこちら

他にもスチレンボード全品ネット通販最安販売挑戦中です!

スチレンボード通販はこちら


ウッドラックパネルとは?

『ウッドラックパネル』という商品は、スチレンボードと呼ばれる商品の一つで、デュポン・スタイロ株式会社(旧ダウ化工)より販売されている商品名となります。

スチレンボードは、3mm厚や5mm厚など様々な厚みがあり、
かつ主に下記3つの仕様がある板材となります↓

■表面に上質紙などが貼られた紙貼りのスチレンボード
■接着用の『のり』がついたのり付きのスチレンボード
■紙が貼られていない素板

上記のような様々な仕様があるスチレンボードを、様々なメーカー様が販売をされており、その中でも昔から売れている有名な商品の一つが『ウッドラックパネル』シリーズとなります^^

ウッドラックパネル『ピタパネ』

ウッドラックパネルの中でも様々な商品シリーズがあり、その中でも接着用の『のり』があらかじめついたウッドラックパネルが『ピタパネ』となります。

見た目と仕様は下記となります↓

ウッドラックパネル『ピタパネ』

この投稿をInstagramで見る

画箋堂(@gwasendo1913)がシェアした投稿

のり付きのウッドラックパネルの主な用途としましては、ポスターや写真展示の際の下地板として活用されております。

剥離紙と呼ばれる紙を剥がしますと、粘着加工がされておりますので、ポスターや写真などをそのまま貼ることが可能です。

壁にそのままポスターや写真を貼るのと比較しますと、立体感が出ますので存在感が増すメリットがございます。

下記のお写真は同じのり付きのスチレンボードであります『ハレパネ』をご使用されたお写真のようですが、下記のように写真展示などに最適なウッドラックパネルが『ピタパネ』となります^^

ウッドラック・ピタパネ通販はこちら

…ちなみにハレパネも同じくネット通販最安へ挑戦しております!
下記お写真のような用途ですとハレパネの方がコスト的にお得です^^

ハレパネ通販はこちら

この投稿をInstagramで見る

Junko Ozawa(@jukoneko)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

hi-ro(@hi_ro_0000)がシェアした投稿

ウッドラックパネル『CP(上質紙)』

『ピタパネ』と同じく売れ筋のウッドラックパネルシリーズがこちらの『ウッドラックパネルCP』です。

見た目と仕様は下記となります↓

ウッドラックパネル『CP(上質紙)』

こちらは『ピタパネ』と違い、
接着用のりはついていない表面へ上質紙が貼られた紙貼りのスチレンボードとなります。

『ウッドラックパネルCP』の用途としましては、まず看板業界が製作します屋内看板やPOPの材料として活用されております。

一般的に看板業界が使用しております印刷シート(インクジェットメディア)はあらかじめ接着用の『のり』がついた印刷シートとなります。


粘着加工がされたシートへ看板デザインを印刷

その印刷シートを板材(アルミ複合板)へ貼る

壁面へビスなどで取付ける


といった形で看板は製作されております。
これは屋内用途の看板やPOPでも同様となります。

その為、のりがついたシートを貼るには、のり付きのスチレンボードではなく紙貼りのスチレンボードを活用している!
…といった形となります^^

また、そうした看板用途以外でも、
ウッドラックパネルCPは表面の上質紙へマーカーやクレヨンなどで絵を描くことも可能となっております。

その為、そうしたアートボードとしても広く活用がされております。

ウッドラック・CP通販はこちら

上記のCPよりも、強度をより高めたスーパーCPもございます^^
反り対策が強力にされたパネルがご希望の際にはこちらもチェックくださいませ!

ウッドラック・スーパーCP通販はこちら

ウッドラックパネル『カラー』

パネル表面の紙に色つきを使用したウッドラックパネル『カラー』もございます^^

『ブラックのウッドラックパネルが欲しい!』
『赤色のスチレンボードが欲しい!』

といった際にはこちらをチェックくださいませ。

ウッドラック・カラー通販はこちら

ウッドラックパネル『B-H』

こちらは『素板』と呼ばれるスチレンボードとなります。

こちらも紙貼り同様に看板用途へ活用されるケースが多いです。

また、こちらのウッドラックパネル『B-H』はダイレクト印刷に適しておりPOP用途や模型などの工作にも活用されております。

ウッドラック・B-H通販はこちら

まとめ

今回は弊社ECサイト『サインシティ』にて販売しておりますスチレンボード

『ウッドラックパネル』

をご紹介させていただきました^^

看板業界では昔からよく活用されておりますスチレンボードとなります。

のり付き・紙貼りそれぞれ様々な商品がある中で、こちらのウッドラックパネルご指定でご購入いただけることも非常に多い商品となります。

仕入れ先等探される際にはぜひチェックいただきましたら嬉しいです^^

また、ウッドラックパネル以外にも、『ハレパネ』や『のりパネ』など主要なスチレンボードは全てネット通販最安販売へ挑戦しておりますので、ぜひ価格からでも覗いていただきましたらと思います!

よろしくお願いいたします!


ウッドラックパネル全シリーズ激安価格にて販売しております!

ウッドラックパネル通販はこちら

他にもスチレンボード全品ネット通販最安販売挑戦中です!

div>

スチレンボード通販はこちら


ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599