集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

ご自宅でのサロン開業!オススメな看板まとめ!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回はご自宅でサロンを開業されたお客様に人気な看板をまとめてみました^^
サロン看板もデザイン制作からぜひお任せくださいませ!

こんな人にオススメな記事です!

ご自宅でのサロン開業!オススメな看板まとめ!

看板製作・取付全国ご対応『キュービックシティ』です。

今回はご自宅でサロンを開業されるお客様へ、
オススメな看板をご紹介させていただきたいと思います^^

自社ECサイトでも看板をネット通販しておりますので、
ネット通販でも実際に売れている看板を中心にご紹介させていただきます♪


サロン看板の通販一覧はこちら

ご自宅サロンで人気No.1看板!『バリケードサイン』

ご自宅でのサロン開業の際、
最も多くご購入いただけている看板が下記のバリケードサインとなります^^

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

上記のお写真はホワイトの看板となりますが、
こちらはブラックと看板部分(面板)が透明の仕様と3種類ございます。

人気の理由はシンプルに見た目がオシャレな点となります^^

価格帯も看板本体価格は11,990円とお求めいただきやすい価格帯となっております!

こちらのバリケードサインは、自宅サロンのお客様に限らず、美容院やカフェ、パン屋さんなど幅広く人気な看板となっております。

置き型のスタンド看板をご希望の際はまずはこちらのバリケードサインがオススメとなります♪

バリケードサインの通販はこちら

置き型スタンド看板こちらも人気な看板です!

上記のバリケードサインの次に人気が高いスタンド看板がこちらです^^

アルモードスタンド看板という商品となりまして、写真の通りシンプルなデザインが合う看板となります↓

特にご自宅でのサロンの場合、
何かしら目印となるような看板を置きたい!
といったお客様が多い為、
こちらの看板のようなサロンのお名前とホットペッパービューティーやブログ、InstagramなどのQRコードを掲載されるお客様が多いです。

そうしたシンプルな情報を掲載される際には、こちらのスタンド看板はサイズ感もちょうど良いのでお選びいただけるお客様が多いです^^
(高さ70cm横幅48,1と程よいサイズ感です♩)

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

アルモード看板の通販はこちら

ご自宅サロンの表札に最適!『アクリルプレート看板』

続来ましてこちらの看板は

『アクリルプレート』

と呼ばれる看板となります。

透明のアクリル板へデザインしたシートを貼った看板です^^

この投稿をInstagramで見る

看板通販・サインシティ(@sign_city052)がシェアした投稿

看板としてはもちろん、
表札としても活用されております。

ご自宅サロンのお店の表札としてご活用いただけるお客様が多いです。
壁面へ取り付ける際には、
4つの穴をあけて設置する形となりますが、
特別難しい作業ではありませんので多くのお客様がDIYで設置までされております^^

また、壁面へ穴を開けたくない場合は、
下記のように、L字で立つような形でカウンターなどの上に置いてご使用されるお客様も多いです。

自宅サロンのアクリルプレート看板

キュービックシティでは、こうしたアクリルプレート看板も安価にて製作しております。
サイズはもちろん、看板デザインからもご対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

アクリルプレート看板の詳細はこちら

看板が置けない場合は窓広告!
『ウィンドウサイン』

看板は置くだけではなく、下記のように窓へ貼る形の看板もございます^^

ウィンドウサイン

ウィンドウサイン

こうした看板を『窓広告』や『ウィンドウサイン』と呼ばれております。

『窓へサロン名を掲載したい!』
『写真を使用したデザインを窓へ貼りたい!』

といったお客様はぜひウィンドウサインをご検討くださいませ。

ウィンドウサイン の詳細はこちら

アイアン製看板でサロン目印へ!『突き出し看板』

ご自宅サロンの看板としては、
下記のような『突き出し看板』も人気です^^

アイアン製の突出し看板

飲食店など夜間営業される店舗様の場合は、
電飾タイプの光る突き出し看板が人気が高いですが、ご自宅サロンの場合はこちらのようなアイアン製の突き出し看板が人気です。

取付も壁面へビス等を打ち付けるだけなため、DIYで設置される方が多い看板となります。

看板デザインはサロンのお名前やロゴがありましら、ロゴをワンポイントで入れるようなシンプルなデザインが人気となります^^

形状は様々ございますので、
宜しければ下記の姉妹サイトであります『看板通販サインシティ』よりチェックくださいませ!

アイアン突出し看板の通販はこちら

サロン名のシンプルな文字看板
『ステンレス切文字看板』

サロンのお名前だけをシンプルに掲載したい!
..といった際にはこちらのステンレス切文字が人気です^^

ステンレスの板を文字の形へカットした形の文字看板となります↓

ステンレス切文字看板

ステンレス切文字看板

こちらは店舗やサロン様の店名看板としてはもちろん、マンション名など掲げるネームサインとして広く活用されております。

ステンレス切文字看板

大々的に看板を掲げる形よりも、ご来店されたお客様の目印になるようなシンプルな看板がご希望の際には、高級感もありますので非常にオススメです。

ステンレス切文字の詳細はこちら

看板の大定番『プレート看板』

最後にこちらのプレート看板です↓

自宅サロン・プレート看板

自宅サロン・プレート看板

プレート看板はアルミ複合板という軽量で丈夫な板材へ看板デザインを印刷した看板用のシートを貼って製作いたします。

耐水性もあり、プレート看板は店舗やサロン様の看板の大定番といったぐらいご活用いただけております^^

設置も壁面へビス打ちをするか、ある程度のサイズであれば強力な両面テープで取り付けることもできますので、こちらもDIYで設置されるお客様が多い看板となります。

下記のようにフェンスなどへ針金で括り付けてご活用いただくお客様も多いです↓

ピアノ教室の看板

フェンス看板

プレート看板もお客様のご希望サイズで製作が可能です。
看板デザイン制作からご対応しておりますので、ご入用の際にはぜひお気軽にご相談くださいませ!

プレート看板の詳細はこちら

まとめ

今回はご自宅でサロンを開業されるお客様に人気な看板をご紹介させていただきました^^

通常の店舗様ですと、
看板デザインも派手に!
看板も光る電飾看板に!
…といったお客様も多いですが、
ご自宅でのサロンの場合は、そうした目立つ看板よりはワンポイント目印となるような看板をお選びいただけるお客様が非常に多いです。

サイズ感もあまり大きな看板ではなく、膝上ぐらいの程よいサイズ感で置きやすく、出し入れもしやすい看板が人気となっております^^

キュービックシティでは看板の製作から取付はもちろん、自社ECサイトにて程よいサイズ感の置くだけですぐ使える看板など、今回ご紹介させていただきました各種看板をネット通販もしておりますので、宜しければぜひチェックくださいませ!

よろしくお願いいたします^^

サロン看板の通販一覧はこちら

プレート看板の詳細はこちら

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599