集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

国内最大色数!ダイナカル各シリーズ激安通販!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

今回は看板製作で多く使用されます『カッティングシート』
その中でも30年以上の長きにわたり販売されております『ダイナカル』をご紹介させて頂きます^^
トーヨーケム製の国内唯一の自社一貫生産されているカッティングシートとなります!

こんな人にオススメな記事です!

看板材料カッティングシート 『ダイナカル』各種通販しております!

看板のキュービックシティです。
今回の看板製作ブログは看板材料の定番アイテムであります

『カッティングシート』

こちらは様々なメーカー様より販売がされておりますが、その中でも30年と長い実績を誇りますトーヨーケム様のカッティングシート

『ダイナカル』

をご紹介させて頂きたいと思います^

キュービックシティでは多くの看板製作でこちらのダイナカルを使用もしておりますし、姉妹サイトの看板通販サイト『サインシティ』ではダイナカルの各シリーズをそれぞれ激安にて通販もおこなっております!

スタンダードなダイナカルDCシリーズをはじめ、電飾看板用のダイナカルDSシリーズ、業界初の屋外10年保証を可能にした超高耐候仕様のダイナカルエコサインなど幅広く通販対応しておりますので、材料をお求めの際はぜひ通販もご活用頂けましたら嬉しいです^^
(ダイナカルメディアなどインクジェットやラミネートも通販しております♪)

ダイナカル通販はコチラ

ダイナカルシリーズ1989年発売と長い歴史が信頼の証

ダイナカルはトーヨーケム株式会社様より販売されておりますカッティングシート(マーキングフィルム)の商品シリーズとなります。

販売は1989年より販売されておりまして、非常に長い実績をもったカッティングシートとなります。
ダイナカルは現在で30年以上の販売実績がございますので、それだけ長きに渡り看板業界のお客様にも選ばれ続けた信用面の高いブランドとなります^^

国内で唯一の自社一貫製作のカッティングシート

トーヨーケム様は世界約20の国で世界展開をされております東洋インキグループとなり、東洋インキグループでは樹脂を素に様々な機能性製品を開発販売されており、工業用・産業用の粘着剤や接着剤、機能性フィルムやテープなど幅広く事業展開をされております。

そうしたスケールメリットと技術力を活かし、ダイナカルを自社一貫で生産をされております。

様々なカッティングシートが販売されておりますが、自社一貫で生産をされている商品としては現在国内ではこのトーヨーケム様のダイナカルシリーズのみとなっております。

そうした高い技術力から生産されている点もダイナカルを選ばれる方が多い理由の一つとなっております。

豊富な色数と幅広いシリーズ展開がダイナカルの特徴

カッティングシートは基本的には黒色や赤色・青色といった形の色付きのシートとなります。

裏面へ糊がついており、看板の場合はデザインデータを製作し、カッティングマシン(カッティングプロッター)でそのデータ通りに切れ込みを入れ、カス取りと呼ばれます不必要な部分をとり、アルミ複合板や電飾看板など表示面へ貼る。

…そのような流れでカッティングシートは使用されております。

【こんな感じでカス取りを看板製作チームはおこなっております^^】
カッティングシートかす取り

【大きな看板の装飾へもカッティングシートは使用されております♪】
カッティングシート看板

ダイナカルの特徴はまずこのカッティングシートの色味の多さが挙げられます。

看板はインクジェットメディアというフルカラー印刷で表現をするものもございますが、カッティングシートの場合は都度印刷をする形ではない為、色数が多いという点は選ばれる大きな理由となります。

看板通販サイト『サインシティ』の方では、この色を見やすい形でまとめさせて頂いております^^
ダイナカルも多くのカッティングシート商品も色見本帳というものがありますが、それをWebでも見やすくお選び頂けやすく表現しておりますので、ぜひチェック頂けましたら嬉しいです♪

ダイナカル色見本
◆ダイナカル色見本はこちら

また、カッティングシートは屋外で使用できる推奨期間として、『屋外耐候性が5年〜7年』などのように商品シリーズによって分けられております。

そして、その用途別にも商品がそれぞれ販売されておりまして、例えばアルミ複合板のような板へ貼る用途から、電飾看板と呼ばれます光る看板へ貼る電飾用のカッティングシートなど様々ございます。

そうした商品展開の多さもダイナカルの特徴となっておりまして、蛍光色のダイナカルルミノDLシリーズという特殊な色味もございますし、ダイナカル エコサインというシリーズは10年の屋外耐候性という非常に長く屋外使用が可能な商品シリーズもございます。

それぞれを看板通販サイトの方では、上記のようにわかりやすく色分けでご紹介をさせて頂いております^^

切売りもご対応をしておりますので、スポット的な案件でもぜひご活用くださいませ!

ダイナカルDCシリーズ

5~7年の長期屋外耐候性をもつダイナカルのスタンダードなカッティングシートシリーズです。

◆ダイナカルDCシリーズ通販カラー表はこちら

ダイナカルDSシリーズ

ダイナカルDSシリーズはDCシリーズと同じく、5~7年の長期屋外耐候性をもっております。
こちらのDSシリーズは主に電飾看板用へ使用される商品となっております。

◆ダイナカルDSシリーズ通販カラー表はこちら

ダイナカルルミノDLシリーズ(蛍光色)

屋外耐候性は1年と短いですが、6色の蛍光色展開がございます。
主に工事の際の看板や案内標識などへ使用されております。

◆ダイナカルルミノDLシリーズ通販カラー表はこちら

ダイナカルBWシリーズ

こちらは主に看板では内照式のチャンネル文字等へ使用されております。
内照式の照明が消えている際には黒色、点灯している際には白色と、昼間の消灯時、夜間の点灯時それぞれに見やすい形での表現ができる点が特徴のカッティングシートとなります。

◆ダイナカルBWシリーズ通販カラー表はこちら

ダイナカルDCMシリーズ

こちらも主に看板では内照式のチャンネル文字等へ使用されております。

用途はBWシリーズと同じく消灯時と点灯時で色の違いが表現でき、DCMシリーズは消灯時はメッキ調、点灯時は白色という仕様となっております。

◆ダイナカルDCMシリーズ通販カラー表はこちら

ダイナカルエコサイン
(DCE・DSEシリーズ)

カッティングシートの多くは5年の耐候性をもった商品が多い中、こちらのダイナカルエコサインは10年と業界最長の耐候性をもっております。
その高い品質から、多くの企業のコーポレートカラーへ採用されております。

ダイナカルエコサインはDCE・DSEシリーズともに通販しておりますので、宜しければぜひチェックくださいませ♪

◆ダイナカルエコサイン通販カラー表はこちら

まとめ

今回は看板材料のカッティングシートの中でも、長い販売実績とカラー展開・商品ラインナップで高い人気を誇ります

トーヨーケム様の『ダイナカル』

についてご紹介させて頂きました^^

看板製作はもちろん、ダイナカルなどのカッティングシート通販もおこなっておりますので、ぜひ看板材料の仕入れ先としてご活用頂けましたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

カッティングシート通販はコチラ

トーヨーケム製のインクジェットメディアやラミネートフィルムなども各種通販しております^^

◆トーヨーケム・インクジェットメディア通販はこちら

◆トーヨーケム・ラミネートフィルム通販はこちら

看板のお悩み全て解決いたします!

看板製作や設置を一括で任せたい!表示面をリニューアルしたい!
点検をしたい!撤去や処分をしたい!
など、ご相談だけでも親身になってお答えします!看板廻りでなにかお困りの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

看板お悩み解決

看板の安全点検サービス全国対応でおこなっております!

看板の点検費用について。看板が老朽化し落下する前に屋外広告物の安全点検を!

大型看板製作や複数拠点施工もお任せください!

フランチャイズ・チェーン展開されてるお客様へ

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599