集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

TAGタグ

更新

『3Mダイノック』看板製作も通販もお任せください!

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

看板製作や店舗装飾にも多用される『3Mダイノックフィルム』
キュービックシティでは製作・施工、そして姉妹サイトでの通販と幅広いご対応をしております!
ぜひご用途に合わせてご活用くださいませ^^

こんな人にオススメな記事です!

『3Mダイノック』看板製作も通販も お任せください!

看板の『キュービックシティ』です。
今回は看板製作にも大活躍のアイテム

『3Mダイノックフィルム』

をご紹介させて頂きます^^

ご自宅などのDIYリフォームアイテムから、大型商業施設の内装、そして看板製作まで非常に幅広く使用されております。
キュービックシティでは、『3Mダイノックフィルム』での看板製作・施工、そして姉妹サイトでの通販とおこなっております。

ぜひお客様のご用途に合わせてご活用くださいませ!

◆3Mダイノックフィルム通販はこちら

信頼の3M製品『ダイノック』
豊富な商品ラインナップ!

3Mは看板材料でありますインクジェットメディアやラミネートフィルム ・カッティングシートといった主要アイテムを数多く販売されており、そうした看板材料以外にも様々な資材を販売されております世界的なトップメーカーとなります。

その為、『3M製品』は高い品質で大変定評があり、このダイノックフィルムもその装飾性の高さから様々な場所へ使用がされております。

下記写真のような木目シートや石目柄のシートなどの商品ラインナップがあり、木目もホワイト系からウォールナット調、石目柄も大理石調からかっこいいブラックストーン柄、そして他にも良く車の内装などへ使用されておりますカーボン調シートなど、数百種類を超える非常に豊富なバリエーションがございます^^

3Mダイノックフィルム

3Mダイノックフィルム

3Mダイノックフィルム

◆3Mダイノックフィルム通販はこちら

使用方法はシンプルに貼るだけ!
DIY人気も高い装飾シートです♪

3Mダイノックは表面が木目や石目などの柄が表現されており、裏面にはのりが付いております。

使用方法は非常にシンプルで、台紙から剥がして壁面や装飾したい場所へ貼るだけとなります^^
大きな面や曲面など、技術のある慣れた職人の方がもちろんキレイに貼れますが、特殊な機械等を使うことなく、言うなれば大きなシールを貼るような形ですので手順通りにおこなえば決してできないことではなく、下記のようにyoutube上にも多くのダイノックを使用したDIY動画がアップされております。

3Mの公式チャンネルでもダイノック施工動画あり!

販売元のメーカーであります3Mの公式youtubeチャンネルにも非常にわかりやすい、ダイノックの施工How to動画がアップされております↓

こうした動画をご覧頂き、その手順通りにおこなえば十分DIYでも様々なものを装飾することが可能です^^

様々な場所で使われている3Mダイノック

『3Mダイノック』が実際に使われている場所も商品ラインナップと同じく大変多岐に渡ります。

下記のお写真のようなカウンターの装飾にも多用されておりますし、玄関やドア、キッチンリフォーム、エレベーターの内装や扉部分など、あらゆる部分の装飾に使用されております。

良くイオンなどのトイレでキレイに木目で統一された場所などがありますが、あれらもこの『3Mダイノック』が使用されているケースが非常に多いです。

この投稿をInstagramで見る

新盛 敏(@satoshishinmori)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

株式会社 新洗組(@shinsen.gumi)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

【株式会社L-planning/エルプランニング】(@lplanning2014)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

有限会社トップライト(@top_light310)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

株式会社S B Oリフォーム(@sboreform)がシェアした投稿

◆3Mダイノックフィルム通販はこちら

看板製作にもダイノックは多用されております!

看板製作の場でも『3Mダイノック』は良く使われるアイテムです^^

この投稿をInstagramで見る

@iconic.corpがシェアした投稿

下記のような、オフィスサインに多い切文字サイン+ダイノック施工のご依頼はキュービックシティへ頂ける看板施工のご依頼で非常に多いです。

3Mダイノック施工

屋外看板へもダイノックは使用可能です

3Mダイノックは屋外でも使用可能なシートのラインナップがございます。
通常の木製の大きな看板となりますと、非常にコストが上がりますし、木製の場合は雨や湿気などの過酷な屋外環境の中で腐ってしまったり劣化のリスクがございます。

その点、現在主流となっておりますアルミ複合板という軽量の耐水性がある丈夫な板材の場合は、そうしたデメリットが抑えられておりますので、アルミ複合板へ3Mダイノックを貼り木製調の看板製作というのも良くご依頼頂く形となります。

実際、3Mダイノックであれば木製のデザイン種類も非常に多いので、好きな木製柄が必ず見つかるという点もございます^^
自然の木の場合は、そうはいきませんのでそこもダイノックのメリットだと思います!

3Mダイノック施工

3Mダイノック施工

3Mダイノックは施工も通販もどちらも大歓迎です!

ということで、上記のような看板製作・施工のご依頼はもちろん、3Mダイノックの材料販売として1100種類以上のダイノックフィルムを通販しております^^

『DIY用途としてお部屋やキッチンリフォームに使用したい!』
『オフィス内装や店舗内装の材料仕入れに活用したい!』

といった場合はぜひお値打ちな通販をご活用くださいませ!

また、ダイノックを使用した看板製作や店舗装飾など施工のご相談もぜひお気軽に頂けましたらと思います。
専門知識をもったスタッフが随時無料お見積りさせて頂きます^^

よろしくお願いします!

◆3Mダイノックフィルム通販はこちら

看板のお悩みはぜひお気軽にご相談くださいませ!

看板製作や設置を一括で任せたい!表示面をリニューアルしたい!
点検をしたい!撤去や処分をしたい!
など、ご相談だけでも親身になってお答えします!看板廻りでなにかお困りの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

看板お悩み解決

看板の安全点検サービス全国対応でおこなっております!

看板の点検費用について。看板が老朽化し落下する前に屋外広告物の安全点検を!

大型看板製作や複数拠点施工もお任せください!/h3>

フランチャイズ・チェーン展開されてるお客様へ

ライターもん蔵

ライター:
イラストレーター もん蔵

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

イタズラ好きで好奇心旺盛。身のこなしが俊敏で情報収集に長けている…が、忘れっぽい。アイマスクにはこだわりがあるらしい。

この記事を書いた人

TAGタグ

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599