集客や認知に必要な看板お役立ちメディア

  • メニュー

更新

ワンランク上の看板を!キレイが長持ち『3M™ MCS™ 保証プログラム』

ライター平尾

ライター:
製作事業部チーフ 平尾

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

より長くキレイに維持できる高品質な看板製作をご希望のお客様や以前製作された看板の劣化が著しいなどのご不満があるお客様は『3M™ MCS™ 保証プログラム』という選択肢もぜひご検討くださいませ♪

こんな人にオススメな記事です!

『3M™ MCS™ 保証プログラム』

看板製作・取付の『キュービックシティ』です!
今回は

『3M™ MCS™ 保証プログラム』

といったサービス案内をさせて頂きたいと思います。

3Mとは付箋やポストイットをはじめ多くのオフィス用製品や両面テープなどの各種接着剤、他様々な商品展開をされております世界的な企業です。

キュービックシティがおこなっております看板・サインディイスプレイの業界におきましても、3Mからは様々な看板材料が販売されております。

3Mインクジェットメディア通販はコチラ

例えば、お店の看板や交差点や国道沿いにございます野立て看板と呼ばれるような看板や屋上などにございますような、大きな看板も多くはインクジェットメディアというシートへインクを印刷をしたものをアルミ複合板などの板材へ貼り作られております。

3Mからはそうした『インクジェットメディア』や太陽光など紫外線で色あせを抑える為に使用される『ラミネートフィルム』と呼ばれるような看板材料も多数販売されておりまして、看板材料で主要なメーカーといえば3Mはトップクラスのメーカー様となっております^^

3Mラミネートフィルム通販はコチラ

看板材料は様々な種類があり

看板は基本的には

1.インクジェットメディアへ表現したい看板デザインをプリンターで印刷をする

2.印刷されたものへラミネートフィルムを貼る

3.アルミ複合板などの板材へ上記シートを貼り設置する

といった流れで製作されております。

その際に、使用されるものとしまして

・印刷機であるプリンター
・プリンターへ使用するインク
・印刷をするインクジェットメディア
・ラミネートフィルム

といったサインシステムと呼ばれる機器や看板材料を使用します。

インクジェットメディアも様々あり、価格に関しても安価なものから高価なものまで多種多様ございます。
また、用途やご使用される年数などでも様々ありまして、主に年数で言いますと

・短期用
・中期用
・中長期用
・長期用

その種類も

・溶剤用インクジェットメディア
・Latex(ラテックス)専用インクジェットメディア
・水性用インクジェットメディア
・UV用インクジェットメディア

と非常に多岐に渡ります。

※ご使用年数や種類別にわかりやすくまとめさせて頂き、インクジェットメディア通販もおこなっております↓

インクジェットメディア通販はコチラ

『3M™ MCS™ 保証プログラム』とは?

上記のようにインクジェットメディア一つをとってみましても様々な種類があり、

『更にどのプリンター・インクを使用するか』
『ラミネートフィルムは何を使用するか』

といった『組み合わせ』も非常に多岐に渡ります。

当然ながら、商品の値段は=品質に繋がっておりますので、
安価なインクジェットメディアなどの材料を使用して看板を製作しますと、

■すぐに色褪せてしまった・・
■ひび割れが入ってしまった・・

などの問題はどうしても起きやすくはなってしまいます。

そこで『3M™ MCS™ 保証プログラム』というサービスは、
3Mが指定をされた

・インクジェットメディア
・ラミネートフィルム
・インク
・プリンター

と看板材料から印刷機器までを使用して看板製作をすることで、3Mが最長6年間の保証をされるといったサービスとなります。

※保証内容に関しましては下記となります↓
(詳細等はお気軽にお問い合わせくださいませ)
3M™ MCS™ 保証プログラム保証内容

看板材料だけではなく技術も必須

『3M™ MCS™ 保証プログラム』に関しましては、使用します看板材料や印刷機器以外にも下記のように『3M™ MCS™ 保証プログラム』の技術といった部分も必須となっております。

3M™ MCS™ 保証プログラム

その点でキュービックシティでは3Mによる厳密な監査、トレーニングの受講などを経て、3Mが認定しましたMCS保証プログラムの認定企業となっております。
この点は『3M™ MCS™ 保証プログラム』をご利用されない場合に起きましても、確かな技術で看板製作をおこなっていることの印となるかと思います^^

※下記が3M様より頂きました『3M™ MCS™ 保証プログラム』の認定証となります↓
『3M™ MCS™ 保証プログラム』認定証

『3M™ MCS™ 保証プログラム』の実例紹介

一部ですが、実際に『3M™ MCS™ 保証プログラム』に沿って製作しました看板事例をご紹介させて頂きます。

下記のお客様は非常に日の当たりがよい立地環境で進学塾を運営されておりまして、以前他社様で設置された看板が経年劣化により大きなひび割れ、色あせが発生してしまっておりました。

『3M™ MCS™ 保証プログラム』の実例画像

その看板をキュービックシティで新たにリニューアルをして欲しいとご依頼を頂き、『3M™ MCS™ 保証プログラム』をご提案させて頂きましたところご希望を頂けましたので使用するインクジェットメディアやラミネートフィルム、インクやプリンターとで指定された内容で看板を製作リニューアルさせて頂きました^^

『3M™ MCS™ 保証プログラム』の実例画像

もちろん永遠にキレイな看板を実現!
といったことはございませんが、確かな品質と確立された技術で製作しました看板はより長くキレイに保てるものと実際の経験からも実感をしております。
これは看板に限ったことではなく、仮に椅子を購入した場合も、しっかりとした材木や構造・技術で作られた椅子と『ただ座れる』というだけの椅子では同じ椅子でも大きな違いがあるのと似ているかなと個人的には思います。

ワンランク上の看板製作もぜひお任せくださいませ♪

ということで、キュービックシティでは『3M™ MCS™ 保証プログラム』へご対応が可能な看板製作会社となります。
ワンランク上の看板製作へご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせを頂けましたら嬉しいです^^

また、先ほど『3Mが指定する印刷機器』とご紹介をさせて頂きましたが、もちろん『3M™ MCS™ 保証プログラム』の際にだけこの印刷機器を使用する訳では当然ながらございません。

要はキュービックシティではそういった指定されるような高品質な印刷機器で、通常の看板製作もおこなっているということですね^^
当然ながら技術という点も認められた確かな技術でどんな看板製作のご依頼にも製作スタッフチームはご対応をさせて頂いております!

『インターネットで看板の製作を頼むのは少し抵抗があるな・・』

といったお客様もまだまだいらっしゃるかもしれませんが、
こうした外部の企業様に認定頂けている部分などは少しはご安心を頂けるポイントにはなればなぁと思います^^

キュービックシティでは全国ご対応で看板製作・取付けとご対応しておりますので、
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いします!

3M™ MCS™ 保証プログラム

3M社が指定するメディアやラミネート・インクなどの組み合わせで認定店がグラフィックスを製作すると、最長6年間の保証が受けられます。キュービックシティは3Mによる厳密な監査、トレーニングの受講などを経て、3Mが認定した「3M™ MCS™ 保証プログラム」の認定企業です。

また、姉妹サイトのサインシティでは『3M™ MCS™ 保証プログラム』へ指定されております高品質な3Mのインクジェットメディアやラミネートフィルムなどを通販させて頂いております。
看板材料のご購入をご検討されるお客様はぜひチェックくださいませ!

インクジェットメディア通販はコチラ

ラミネートフィルム通販はコチラ

ライター平尾

ライター:
製作事業部チーフ 平尾

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてぶに登録する
  • feedlyでRSSを登録する
  • poketで後から見る

屋外広告士。今では階段を少し駆け上がるだけで息が切れてしまうが、若かりし頃は毎日看板取付に明け暮れていました。そこで培った経験・知識を活かし、全力でお客様対応させていただいております。キュービックシティ店長。趣味は愛犬の写真撮影。看板に関するお悩み、お気軽にご相談ください!

この記事を書いた人

CUVIC CITYとは?

看板を設計・デザインから施工・撤去・処分までトータルで製作できる看板屋です。キュービックシティではデザイン・製作・施工・撤去処分をそれぞれの看板のプロが揃っています。お客様に対して専任の担当者をつけて綿密なコミュニケーションを大事にし、自社スタッフ一人ひとりが責任と誇りを持ってお客様の看板を製作いたします。

CUVIC CITYなら店舗看板づくりをお手伝いできます!

CUVIC CITYができること無料PDFダウンロード

CUVIC CITYができること

無料PDFダウンロード

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9時〜17時

0120-944-599