看板名古屋.COMからCUVIC CITY(キュービックシティ)へリニューアルしました。

Update: 2017-09-25

看板の施工事例
WORKS

店舗看板だけでは目立たない為、道路際への看板設置したい

たんとんとん

愛知県日進市内 たんとんとん様

【お客様からのコメント】元々は、新規オープンに際して、オリジナルホワイトボードを作成するにあたり、サイトにて検索をして、発注させて頂き、非常に出来が良く、また看板工事もしているとのことだったので。また他社との相見積もりにて、非常に良心的、また丁寧な説明だったため決めました。看板も非常に良い出来で満足しております。工事の際も、近隣への挨拶等、丁寧な対応をして頂き、感謝しております。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

担当平尾

担当
平尾

店舗前が駐車場になっているため店舗メインのファサード看板などが店舗正面まで来ないと視認できないロケーションのため店舗手前から視認できる両面自立看板が車両・歩行者に一番有効です。LED内照式のため夜間でも看板の役目を果たしてくれます。

施工前と施工後の比較

【施工前】愛知県日進市内 たんとんとん様

実際に車で店舗前を通ってみると目印になるものが無いため店舗の場所が分かりずらいことを実感しました。店舗を認知してもらう、お客様を誘導するためにも道路沿いに看板が必要です。

【施工後】愛知県日進市内 たんとんとん様

写真の手前側に交差点がありますが、交差点近くからもこの看板が視認できます。やはりこの場所に看板が必要な事を感じました。これで車両・歩行者からの視認性、お客様の誘導の問題は解決です。また看板前にワンボックスなどの背の高い車両が駐車しても看板が隠れることが無い支柱の高さにしてあります。看板の照明は内照式と外照式がありますが外照式の場合照明器具が看板よりも飛び出るため敷地越境する場合があります。そのようなロケーションにも内照式自立看板はおすすめです。

取付・施工の詳細

となり敷地にアームライトが越境しないように内照式看板での工事となりました。内照式のため看板からアームライトが突き出すこともないため見た目もスッキリとした意匠になっています。もちろん夜間の視認性も問題ありません。看板内の照明器具は蛍光灯型LED照明器具を使用することで蛍光灯に比べ省電力・長寿命のため蛍光灯を交換する費用を抑えることができます。

レベルを使って自立看板の支柱の高さを調整します。

  • 自立看板を設置するにあたり必ず必要になるのが地面の穴掘りです。今回はコンクリートの地面のためコンクリートを切断後斫機でコンクリートを割っていきます。途中で鉄筋などが出てきた場合はグラインダーで鉄筋を切断し斫作業を進めます。コンクリートの厚さにもよりますが根気のいる作業です。
  • 今回予定している深さまで穴掘りを進めます
    今回予定している深さまで穴掘りを進めます。夏場にはきつい作業ですが穴掘りは看板屋の基本ですね。彫っては深さを確認しまた掘るという作業の繰り返しです。
  • 穴掘り作業が終わったらいよいよ看板の建て方です。移動式クレーンで看板を慎重に吊りあげます。施工時間を短縮するためにも自社工場で完成品の形まで製作します。設置後点灯確認を行うため片側の表示面は外してあります。
  • 看板の水平・垂直を確認するため下げ振り、水平器で転びを微調整し足元を固めてからコンクリートを流し込みます
    看板の水平・垂直を確認するため下げ振り、水平器で転びを微調整し足元を固めてからコンクリートを流し込みます。
  • 続いて看板からの配線を一次電原に繋げます。当初看板設置場所に一次電源が無かったのですが、新規店のため工務店様が内装工事を行っていましたので一次電源工事は工務店様にお願いいたしました。照明付の看板で一次電源が無い場合別途工事費が必要になるため確認など注意が必要です。
  • 配線処理も綺麗にまとめます
    配線処理も綺麗にまとめます。
  • 看板設置後各部の点検を行います。鉄骨支柱の塗装は運搬時などに傷が入ることがあるため入念に確認し傷がある場合はタッチアップを行います。
  • レベルを使って自立看板の支柱の高さを調整します。

スペック

自立・野立て看板 両面内照式自立看板W1200×H1800×D300 スチール角パイプ支柱枠・GLより=L3800 電材:蛍光灯型LED器具 面板:FFシート
制作料金の目安  > ※施工費別途
施工場所  >
業種  >

WORKS
他のサロンの施工事例

東京都練馬区 CAMINO 様

店内側から擦ガラス調のフィルム貼り、屋外側からはマーキングフィルム文字貼りました

8月 18, 2017

愛知県日進市内 たんとんとん様

店舗看板だけでは目立たない為、道路際への看板設置したい

9月 25, 2017

ネイルサロンのショップロゴを、カルプ文字にて製作させていただきました。表層はマーキングフィルムを使用していますが、お客様のイメージどおりの色を選定できました。(中川ケミカル CS112使用) 

おしゃれで可愛いショップロゴを立体的につくりたい

9月 25, 2017

まずはお気軽に、お問い合わせ・ご相談ください

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-944-599

営業時間:9:00〜17:00

より正確なお見積もりの為に、現在の看板のお写真をご用意くださいませ。

より正確なお見積もりの為に、現在の看板のお写真をご用意くださいませ。